※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

下の子がアデノウイルスにかかり、熱が下がって金曜日から登園できるか悩んでいます。上の子もまだ体調が戻らず、同時に下の子も体調を崩しています。同じ経験の方いますか?

下の子がアデノウイルスにかかり、だいぶ期間が空いてから上の子に移りました💦今は熱が下がって金曜日から
登園出来るかなって所なのですが、今下の子の体が熱くて測るとお熱、、、🥵
上の子がまだ復活していないのに…
同じタイミングで)しかも下の子はこないだも)体調崩す事ってあるんですね😭
同じような経験のある方いますか??😭

コメント

はなさお

兄弟いると熱がループしますよね😭

上の子が年少の時と下の子が年少で入った年の冬は酷かったです💦

そして今コロナ禍なので熱が下がっても直ぐに登園できないし、兄弟の片方が熱出ると必然的にもう1人もお休みしないといけないしメンタルやられます😭

うちは幼稚園なので冬休み、年末がある12月、1月は1週間しか幼稚園に行けなかった年もあります💦

• あおさん

あおさん

やっぱりループしますよね…😭姉妹、少し歳が離れてるのですがこんなに移し合いするのか〜💦と感じてます😭
    いつもなら、少し体調落ち着いたら自分の母に見てもらうのですが今月は無理みたいでなかなか仕事に行けずです、、💦

• 6月22日
ジャンジャン🐻

アデノは潜伏期間1週間くらいあるので最悪のループになりますよね😅
うちも3週間引きこもったことありますよ。

• あおさん

あおさん

潜伏1週間位なので上の子様子見といてね〜と言われたのですが、まさかの2週間後に移り、たまに期間空いて移る子居てますよ〜と言われました💦
    3週間引きこもりは辛いですね😭💦

• 6月22日