※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

旦那が育児家事を全く手伝わず、イライラしている女性。離婚を考えるほどストレス。一人で家事育児をやりたいと感じている。旦那の無関心が原因で離婚した経験の有無について相談。


あーもう旦那が休みの日、イライラしかしません😇

いるのに何もしない人を見てるのがイライラするからいっそ離婚した方がイライラしないのかな〜とか思います😇


長女を一人で公園に連れてったこと、今まで片手で数えるくらいしかありません。

今日もお出掛けする前は、自分だけコンビニで買ってきたご飯を食べ、行く直前まで次女とお昼寝し、旦那が寝てる間私は溜まった家事を全部片付けて長女と公園へ連れて行きました。

昨日は長女がやっと23時に寝て、次女が何度か夜泣きし朝5時には起きたのに自分だけ昼寝。

お出かけから帰ったあとは、長女をお風呂にいれてはくれましたが後はずっと携帯いじってます、、
仕事から早く帰っても遅く帰っても休みの日しか長女をお風呂にいれないので、週に2回ですが…それすら私に何度もお尻を叩かれてやっと連れていきます。


まだまだ溜まった家事が残っているし、離乳食のストック作りもしたいのに旦那が何もしないことに対して私がイライラしていたら…
そんなに家事なんてある⁈別に今日あなた大したことやってないじゃん!とのこと。
一歳の子の離乳食作りだけでもかなり大変ですよね⁈
長女の保育園からの洗濯物だけでもけっこうあるのに


もう2、3日一人で家出して育児家事全部一人でやらせたいです🤬

離乳食作りも、長女生まれてから一度もしたことがないし、興味を持ったこともないし、次女がどんなものを食べられるのかすら知りません。

そんなんだからか、長女はパパイヤイヤで旦那に対しての当たりが強く、抱きしめられるのもいや、外で手を繋ぐのも寝かしつけもママがいい、パパとは遊びたくないって感じです…



旦那さん何もしなかったり、スマホゲームずっとやってたりが原因で離婚された方いらっしゃいますか?

コメント

あっくんママ

わかります〜🥺
うちの旦那も仕事終わって帰ってくるとずっとスマホゲームです😂😂
離婚はしてませんが…😵‍💫

お風呂のみ入れてくれます!
たまーに少しだけ👦🏻とじゃれ合うくらい🤣

ひー!

分かります、イライラしますよね😱
私も今イライラしてます笑

ママリ🔰

うちも担当は毎日の掃除機くらいです。
私が仕事終わって保育園から帰って来ると18時前後です。
帰ってすぐお風呂→ご飯作りです。
旦那が在宅で常に家にいます。自営業なので仕事する日も時間も自由です。
お風呂は?ボタン押すだけ?と私は帰ってくると一言目…
すると、お風呂掃除しに行きます。その間にご飯を作りはじめる…→面倒なのでご飯炊いてスープか味噌汁作る、メイン、サラダの食材を冷蔵庫から出す…くらいでお風呂掃除終えた旦那が戻ってきてケータイ触ったりゲームしたりし出すので子供達にお風呂入るよ〜!!!とまだ沸いてもないのに用意させて、子供だけじゃ危ないからお風呂かご飯作るかどっち?と聞くとだいたいご飯作りを選ぶので私は子供達とのんびりお風呂で上がると食べれる状態になってる事が多いです!お風呂掃除もご飯作りも声をかけないと自分はずっとゲームしてたりしますので毎日同じパターンで言うのめんどくさいですが言ってます!大きい子供と思って(笑)
子供達も基本はママがいい〜パパいや〜ですが公園はパパ!遊んでもらうのはママよりパパの方がいい!とお喋りさんになってきて変わりました!!ママは体力がないので自転車で暴走する子供を走って着いていけないので😂旦那は頑張って走って着いていってるみたいです🤣
そして肩車してもらったり飛行機してもらったりもやっぱりパパなのでだんだん懐いてきました😆

浪費し過ぎる…いる方がお金かかる…暴力がある…浮気してる…とか害のある旦那でなければ離婚までいかなくてもいいと思います〜🥲

私は全くなにもしない時に、友達が離婚したんやて〜旦那がポンコツすぎて子供ないててもずっとケータイしたりゲームしたりするし〜とか内容を盛って話してました(笑)
少しは俺もヤバいと思ってくれるかなと思って🤣

ジップロック

わかりますー!!!!!
いないのもイラつきますが
いてもイラつきます!
なんか仕事が増えるというか....子供のペースを考えないで行動するので帰ってくるとただでさえ忙しくてイライラしてんのがさらにイライラして頭沸騰しそうです😂
まじどんなふうに言ったら伝わるのか謎すぎて生理的に無理になってきました😂