※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお風呂でお湯を嫌がり、暴れて困っています。立ったまま流すと暴れるため、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳5ヶ月の娘ですが、お湯が顔にかかるのを嫌がります。。
膝の上に寝てもらう形で洗っていたのですが最近力が強くなってきて私が押さえつけものけぞって突破され、何度か床に落ちてしまいました😣
なので最近立ったまま流してるのですが、尋常じゃない嫌がり方で、頭にシャワーがかかった途端床に寝転び暴れ回ります💦
なので私も焦ってしまい、お湯が子供の耳や口、鼻に入り地獄絵図です😱中耳炎にならないかも心配です。。
何かいい方法ないですかね😣?
同じようにお湯がかかると暴れ回るお子さんは皆さんどうやってお風呂に入れてるのか気になります👀

コメント

メル

お湯がかかるの嫌がる子の体験談ではなくて申し訳ないのですが💦
シャンプーハットとかはどうでしょう??嫌がりそうですかね??
友達の子は使ってるみたいです(*>ω<*)

• ママリ

ママリ

頭に何かつけるのを嫌がるので、どうかなぁと思ってたのですが、一度試してみたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 6月22日
ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
現在いかがですか?、

• ママリ

ママリ

3歳頃から徐々に慣れてきて、今は自分でシャワーの方に頭を出して洗えています!
    ただ、親にかけられるのはまだ嫌みたいで洗い残しをこっちが流す時は怒ってきます😅
    でもだいぶ楽になりました😮‍💨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

聞かせてくださりありがとうございます😭
    自分から!とても成長してくれているんですね🥹❤

• 9月9日