※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ストレスが子宮頸管を短くする原因になる可能性はありますか?

子宮頸管が短くなる原因はストレスもありますか?
最近すごく色んな事にストレスを感じていて、18日に苦手な義母が家に来たこともありその件で昨日主人と喧嘩もしました。そしたら今日の検診で子宮頸管短くて切迫早産の可能性あり、自宅安静と言われました😭1週間後入院もあり得るって言われました😭
主人には言ってないですが、ストレスもありますかね😮‍💨

コメント

きゃろりー

ありますよ、ストレス溜まると張りやすくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😢😢
    元々張りやすいって言われていて20週あたりから張り止め飲んでいたんですがいよいよ自宅安静になってしまって😥
    昨日主人と喧嘩してた時もすごい泣いたりしてストレスでお腹すごい張ってたな〜って思って後悔です、、、😞

• 6月21日
はじめてのママリ

ストレスもあるかもしれませんが、やっぱり体質もあるのかなと周りを見ていると思います。

専業主婦の友人でも1人目も2人目も切迫早産になりずっと自宅安静だった子もいるので...💦
ちなみにその友人はつわりはいつも軽いみたいです。
私は切迫早産には1人目も今回2人目もなっていませんがつわりはしっかりあるタイプです😂

でも義母は本当にストレスの元ですよね😭👊
私も義母から言われたこととかいつまでも覚えてたりします🤣
なるべく関わりたくないです...💦

できるだけゆっくり休まれてくださいね🙇🏻‍♀️
お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ありますよね😭!
    悪阻は関係あるのでしょうか、、因みにわたしも悪阻軽かったです、、、😭

義母ストレス源ですね🥹笑
    昨日主人に義母のことどんだけ嫌いか涙ながらにプレゼンしたからこうなったのかと後悔してます😮‍💨バチが当たったのかなと😮‍💨笑
    ゆっくり自宅安静しておきます😞

• 6月21日