※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
家族・旦那

2ヶ月女の子育児中です。お正月の過ごし方で相談です⋆*❁*⋆ฺ。*●同じ月齢…

2ヶ月女の子育児中です。お正月の過ごし方で相談です⋆*❁*⋆ฺ。*
●同じ月齢のみなさん、どのように過ごす予定ですか?また先輩ママさんにこの頃の赤ちゃんが過ごすのにはどのような感じが良いでしょうか?●
ここ最近やっとリズムが整い、夜間寝てくれるようになりました。自分も家事・育児・自宅での生活リズムをつかみ出し、こなせるようになってきました。気持ちの余裕も出てきて旦那さんに朝ごはん(おにぎり🍙だけですけど)作ってあげれる日も出来ました。
家事も育児もほぼ全てひとりでこなしていて、ほぼ完母で日中は娘の頻回授乳、寒さは増してくるので、外出は控えて自宅で過ごしています(たまに気分転換を兼ねてお散歩しています)夜間眠れないのと睡眠不足が1番のストレスかと自分で感じていて、しばらくは自宅に引きこもり(笑)だけど、娘の授乳に集中出来るし、もう少し大きくなるまではこの生活リズムでもいいかなと思っています。
●相談ですが⇨●お正月、旦那さんの実家・電車で1時間弱・車で20分・で過ごすか迷っています。お正月のひとが混み合う電車に乗るのと、人が多いので菌をもらわないか、人が少ない時間帯をねらい移動したとしても、一度つかんだ生活リズムがまた乱れてしまうのでは?お正月が終わり帰宅して、結局また生活リズムを戻して、睡眠不足になったり、寒さが一番応える時期に自分が体調崩さないか…などなど。色んな思いが出てきました。お正月だしずっと自宅で過ごしていても暇だし、旦那さん家族(義母さん、義父さん)と過ごしても良いかなとか…。
●みなさんの過ごし方、予定を参考に教えて頂けませんか?宜しくお願いします⋆*❁*⋆ฺ。*

コメント

KANA_U

ウチは旦那の実家が近いので(車で15分くらい)、旦那の実家で過ごすと思います!
ウチの場所、普段から頻繁に行ってるので、行った時の生活リズムも心配ありませんが、やっと整い出した頃ってあまり変化つけたくないですよね!気持ちわかります!
私もその頃、安定するまでは出来るだけ自宅で同じリズムで…って考えていました!

• 花香

花香

コメントありがとうございます⋆*❁*⋆ฺ。*
    実家が近くて羨ましいです。しかも車移動で。
    大人の都合で、赤ちゃんにあまり変化つけない方が良いかと迷います…。

• 11月27日
べびたん

イベントが続く年末年始の過ごし方、悩みますよねー💦
せっかく整ってきた生活リズム崩したくない気持ち、すごく解ります。

うちは、旦那実家まで車で2時間位ですが、日帰りで行こうと思ってます。
授乳⇒車で移動⇒到着(少し遊ぶ)⇒車で帰宅⇒到着(入浴&授乳)⇒寝かし付け
こんな感じで。
滞在時間2時間くらいですが、正月に孫の顔を見せないのもあれですし・・・

• 花香

花香

コメントありがとうございます⋆*❁*⋆ฺ。*
    うちは車を維持しておらず、レンタカーを借りて移動したことがありますが、お正月だと特に混むだろうし電車移動しかなくて。
    せっかくのお正月なので悩みますが…、べびたんさんも日帰りでその日は大変そうですね。

• 11月27日