※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

卵管造影検査3回目挑戦中。前回は子宮口の硬さで中止。昨日前処理済み。カテーテル挿入と卵管詰まり心配。痛み緩和方法知っている方、教えてください。

いまから、卵管造影剤検査3回目トライします。。
1.2回目は、子宮口が硬くて曲がっているためカテーテルが入らず中止、昨日生理4日目で前処理(造影剤検査の時より柔らかいカテーテルを入れてバルーンで止めてもらう)をしてもらってきました。これからいよいよ本番です。カテーテル無事入るかな、、あと卵管詰まってないかな💦めっちゃ緊張してきました。。あー怖い😭😭
痛みを和らげる方法、どなたかご存知であれば教えてください。。

コメント

頑張って下さい😭✊
体の力を抜くゆっくり深呼吸ですね✊応援してます!

• おもち

おもち

ありがとうございます💦病院ついてめちゃめちゃ緊張してます、、深呼吸します😮‍💨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
質問内容と異なるコメントで質問を失礼します。
主様は、卵管造影検査を行った場所は不妊専門クリニックでされてますか?
バルーンカテーテルが入らなかったという方を探していて主様を見つけ聞かずにはいられませんでした。

無礼を承知で
色々とお教えくださいますよう
何卒よろしくお願いします。

• おもち

おもち

はじめまして!私が行ってるところは専門ではなく、婦人科と産婦人科が入ってるところで、不妊治療もしてくれるクリニックです。私も子宮口が硬くて曲がってカテーテル入らなかったっていう人探しててもなかなか見つからなかったので、お気持ちわかります😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私は、総合病院でお世話になっており
    先日、質問をさせていただいてましたが
    そういう質問と回答って、全くなくて不安になりますよね…
    6月16日に卵管造影検査、バルーンカテーテル入らず中止で再トライで前治療すると言われてますが、その前に前治療する予定のカテーテルより細い金属棒を入れても入らず妊娠が絶望的や希望0などと言われ、こちらの質問を拝見して子供諦めるしかないとふさぎ込んで居たので奇跡が起きないかな。と祈るばかりです。

お返事、本当にありがとうございます(T ^ T)

• 6月22日
  • おもち

おもち

分かります!わたしも何回か質問しましたが思ってるような回答じゃなく、モヤモヤしてました😶‍🌫️妊娠絶望的と言われるのはキツイですね💦
    私も金属棒入れてもらうの激痛でしたよ💦なので、生理4日目にきてトライしましょうと言われ、試したところ、入りました。
    生理中に来てくださいとは言われましたか?
    可能であれば、不妊治療専門の病院に行ってみるのもアリかなと思います。きっと病院によって取り組み方も違うと思うので🥺

こちらこそ、こんな質問が役に立ってよかったです😭❣️お互い頑張りましょうね☺️✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、婦人系の手術歴があり原因3点あげられた内2点が手術関係の内容で絶望的と言われたことに対して絶望的でした…
    同じようなことされてたんですね(T ^ T)
    金属棒、無理にでも入れようとしてくださるのは私のためで嬉しいですけど、凄く痛いですよね…
    再トライ予定で日付は決まってないのですが、マッチ?のように先っちょが膨らむのを検査の1〜2時間前に入れて広げてみて入るか試すとは言われてます。
    3回目のトライで入って一安心ですね☺️
    本当にお疲れ様でした。
    病院によって、やっぱり違いますよね!
    再トライでダメだったら、別の病院に藁をもすがる思いで行ってみます😭

本当に主様に出会えてよかったです!
    ありがとうございます😢
    お互い頑張りましょう💪

• 6月22日
  • おもち

おもち

私が行ってる病院は、金属棒入れてもらって痛い時は、無理にしても子宮口傷付けるだけだし本人の負担になるので、とすぐやめてくれてました。広げる処置をしてもらえるんですね👌🏻私が前処理してもらった時は、卵管造影剤より少し柔らかいカテーテルを入れてもらいました。次回する時に、柔らかいカテーテルを入れてもらえたら良いですね。あとロキソニンとか痛み止め飲んでいいか聞くのもいいと思います。
    また、何かあったらここで質問してください!答えられることがあれば回答します😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の時、軽く傷ついたとは言われましたけど…
    出血が一昨日まであったので、相当してたんだろうなーって思ってます😅
    とても優しい先生だったんですね☺️
    広げる処置ができるのも希望0に近いなど言われてるので不安です…
    色々とアドバイスありがとうございます😊

お…お優しい😢
    主様に出会えて、本当に良かったです!
    ありがとうございました😭

• 6月23日