※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
子育て・グッズ

断乳1日目でおっぱいが痛い。気晴らしの方法を知りたい。生理でだるい。

助けてください( ;∀;)
断乳1日目です。おっぱいが爆発しそうです( ;∀;)
絞っても、冷やしても痛いものは痛い‼︎
みなさん、何か気の紛れることしてましたか?(´・ω・`)
しかも、生理まできてダブルでだるいです( ;∀;)

コメント

ころろ

もうちょっとだけだして見たらどうでしょう?
少しずつだけ貯めておくようにしとくと痛くなりにくいです。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございます( ;∀;)
    50程出して様子を見ているんですが、娘が夜泣きで泣いた瞬間におっぱい反応して母乳が止まりません( ;∀;)www

• 11月27日
きゃんだりる

断乳本当に痛いですよね〜_:(´ཀ`」 ∠):
生理とかぶるなんて、、、( i _ i )
陣痛を思い出して それに比べたらこんな痛み屁でもないわと 自分に言い聞かせて 痛みに耐えながらDVDみてました笑
頑張ってください_:(´ཀ`」 ∠):❤️

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ほんっとに痛いです…2回目なんですが慣れません( ;∀;)
    確かに、陣痛にくらべたら屁でもない‼︎
    でも、娘の泣き声を聞くとおっぱいで泣いてるわけじゃないのにおっぱいが反応してドボドボ出てきますorz
    母乳出るのって本当にありがたくて感謝の一言なんですが今は辛いですorz

• 11月27日
りす@睡眠不足

絞って冷やすのが1番近道かと思いますよー!
キャベツでおっぱい冷やすと良いと言いますよね!

ところで断乳しないといけない理由があるのでしょうか…?
多分まだその子にとって必要だからおっぱい出てきてるように思うのですが…
時間をかけておっぱいの回数減らしていく余裕は無い感じですか?
そんな感じだと乳腺炎も心配なので、飲んでもらうのが1番良いと思うのですが…(´;ω;`)

私は何度も断乳失敗してますが、ギャン泣きが止まらなかったり、おっぱいが痛すぎるのが理由で挫折を繰り返しましたOTL
断乳成功時は張ったら飲ませて、回数減らす努力だけをして2週間程度で断乳できました。
おっぱいも自然と張らなくなり、娘もそれに合わせて自然と飲まなくなりました。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

やっぱりそれがいちばんの近道ですよね💦

最近、おっぱいの回数が減ってきてご飯を好むようになり絞る事が多くなっていたので思い切ってやめています(^^)‼︎
    上の子の時に、挫折してフォローアップに頼ったばっかりに三才目前の今でもフォローアップが無ければ寝てくれない、起きてくれないとなり大変です(´;ω;`)
    何故か、上の子の時からどれだけ張っても乳腺炎にならないんです…体質でしょうか🤔

• 11月27日