※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
お仕事

仕事復帰後、デスクワークになり、業務が難しく感じています。マミーブレインに近い状態で、仕事に集中できず悩んでいます。子育てとの両立も大変です。

6月から仕事復帰してもう20日ほどたちましたが、自分の仕事の出来なさぶりにガックリきています😫
もともと外回りもしながらの事務が仕事でしたが、復帰後は時短勤務してるのもあってほとんどデスクワークです。
しかし今日、業者の人とやり取りをしたときに全く頭が回らず、事業の今後の流れは…と尋ねられたのに「私もあまりよく分かっていなくて、探り探りの状態なんです、申し訳ありません」と言うしかなくて、相手もあ、そうですか…って感じてした。
他にもたくさんの仕事が同時進行でやらないといけないのに、以前みたいに頭の中がパッと切り替えられない、真っ白になる、言葉が出てこない、やる気は一応あるのに体がついてかない…って感じです😭
調べるとマミーブレインという状態に近いかなと思いますが、まだまだ一般の職場では認知されていませんよね💦
とにかく1つ1つミスしないように、ゆっくりでも正確に仕事をしていくしかないですよね…子どもがいると悩む暇もないです😳

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です💦
私も来週から仕事復帰なのですが、ほぼ3年近く職場を離れているので 億劫です😱
やる気はあるのに体が動かないの、しんどいですよね💔

お互い無理のないよう
頑張りましょう🙌

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

来週から復帰されるんですね!年子ちゃん育児も、入園の準備も大変ですよね😭
    3年近くも離れてたら億劫になりますよね…分かります😳

とりあえずは子どもが一番なので、自分が体を壊さないように気をつけたいですよね💪
    ぼちぼち頑張りましょう😂

• 6月21日
りんご

私も5月末から復帰しました❗️
大人とうまく話せない(敬語が出てこない)し、漢字は書けないし😂😂😂
感覚が戻るまでしばらくかかりましたよ🤣

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

確かに敬語使えなくなってますね…赤ちゃんとずっと一緒だと大人と話す感覚忘れてます💦
    私は顧客の顔は分かるけど名前が出てこなくて…めっちゃ焦りました😭

• 6月21日
りんこ

私は5月から復帰したのですが、
頭の中が切り替えられなくて、真っ白になるし、言葉が出てこないので同じです😭
やる気はあるのに体ついていかず…。
できないとやる気すらなくなっていきそうです😂
ゆっくり仕事していてもミスしたりしてますし、何度も確認したら時間かかり過ぎだし、解決策はまだわからないですが、時間が解決してくれると信じて、お互いぼちぼちがんばりましょうね😭✨