※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

新生児が寝すぎて心配。飲みが少なく、長時間寝るが排泄は問題なし。このままで大丈夫でしょうか?


新生児が寝すぎて心配です💦

3人目を先日出産し退院したのですが
なんせ起きてません(笑)

家に帰ってすぐはちょっとグズって
ここはどこだ?ってなってましたが
すぐに順応したのか

上に2人いて同じ空間で暴れようが
叫ぼうが 泣こうが おもちゃひっくり
かえそうが少々ビクッとするものの
それでまた寝入ってしまいます😶
お腹の中で散々聞いてたからかな🤣?

とも思いますがそれはそれで
助かっているのですが

起きても片乳しか飲まずに
また寝入ってしまいます🤔

退院前には両乳で40㎖は飲んでたのですが……

その片乳も毎回ゴキュゴキュ言いながら
飲みますし子どもが飲み終わった
おっぱいをつまんだら四方八方に
飛び散るぐらいちゃんとでてます🤣

片乳飲んだらゲップしてそのまま
グーグー言いながら寝てしまい……
3~4時間は平然と寝ます😪

うんちやおしっこはちゃんと
でていておしっこは起床時替えますが
でてます🙂
うんちも1日4~5回はでているのですが
排尿や排便もあり睡眠もとれるなら
このままでも大丈夫なんですかね🤔?

コメント

ままり

今だけじゃないですかね🥰
うちも3週間くらいはそんな感じでした😊

  • ぷん

    ぷん

    今だけの休息タイムですかね😂

    • 6月20日
deleted user

娘がそうでした!
周りで息子が暴れたりしても全然起きません笑笑
今もです😂

  • ぷん

    ぷん

    2人目のときもそうだったので
    自分の余裕も伝わるのかな😶
    と思います🤣

    • 6月20日
なな

新生児って結構寝ますよね🤗

2人目の時すっかり忘れていて、1人目の記録読んだら寝すぎて心配授乳に起きなくて足の裏くすぐるけど意味なし…みたいなこと書いてました😂

そして3ヶ月から夜眠らなくて辛いとも書いてあり、今か今かとビクビクしております🤣
排尿も排便もあるので、3時間は様子見でよさそうです😊

  • ぷん

    ぷん

    1人目の息子は全然寝なくて
    しんどい思いをしました😂

    魔の3ヶ月ですね🤣笑
    お腹空いてたら寝れないとも
    思うので足りてると思って
    頑張ってみます♡

    • 6月20日