※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近い月齢の方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんを誰かに預ける事って出…

近い月齢の方にお聞きしたいのですが、
赤ちゃんを誰かに預ける事って出来ますか?
正直、わたしは無理だと思います。
後追いや人見知り激しいし、
なによりちょっと目を離すとハイハイして何か見つけたり
つかまり立ちしてバランス崩してこけそうになったり。
保育園とか一時保育などは向こうもプロなので安心できますが
義母などに預けるのは絶対無理だと思うんです🤔
いつ頃から安心して預けれるようになりますかね?
まだ二人でとかなら大丈夫そうだけど、
義母は離婚してて一人なので流石に一人で息子の面倒見るの大変だろうし。
毎回、義母に会うたびにギャン泣きだし。
と思うのですが、毎回のように「預けにきて」と言われめんどくさいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

義母なんて無理です(笑)

何歳になろうと絶対無理です!!

はじめてのママリ🔰

実母には預けます!
美容室とか歯医者とかの2時間弱ぐらいですが😅
預ける用事がある前の週ぐらいから3日に1回ぐらい買い物帰りとかにちょっと足のばして5分ぐらい顔見せてます😂

義母は無理ですね!うちも義母は離婚して1人なの一緒で、預けて預けて言われます🙄

まる

義母には預けたことないですが、
実母には赤ちゃんの頃から預けてましたよ☺️

ニート希望

実家に週3くらいで行ってるので、半年すぎたころになってから子供を連れて行けない歯医者の間だけ預けてます。
最初は寝てる間にこっそりとかでした!
今やいってらっしゃいされます😇

義母は年1なんで預けるのは自分でなんでもできてお金さえ持たせておけば帰って来れる年齢になってからですかね?

ぴぴ

実母にはよく預けてます👐
里帰り長くしてたり近所なので頻繁に行くから
娘のトリセツもわかるしめちゃくちゃ懐いてるので泊まりも大丈夫です!✨
が、義母は1時間も無理です😂😂

ままり

義母元保育士ですが預けたことありません!実母でも1時間もないくらいです😂
未だにですね😅💦
0歳で数時間預けるは考えなかったですね🥲

もっ

先週洗濯物干す間だけ義母に見ててもらったら、
見事にソファから落下したのでもう無理です🙃義姉一緒の時ならギリですねー。それでも数時間私が我慢できるかどうか笑
実母は一歳未満の頃から見ててもらったことありますが、今は歩き回りはじめて母の膝が悪かったりで咄嗟のことに対応出来ないと思うので
これからはどうしようかなーって感じです😂

チョッピー

毎週3ケ月から3時間お願いしてお買い物や美容院、整体に行ってました💨💦泣いてもいいや~3時間ですし、お腹の腹筋使って運動してね☆です。ついでにファミサポさんとかにもそのくらいからお願いしてました。
どちらかというと保育園は嫌なんです。病気うつされるし、1度も一時預かりとか預けたことは無いです。
ギャン泣きでも良いと思いますよ。お勉強ですから~💨😅ちなみに男の子の幼稚園プレは悲惨ですよ💨💦ママイヤ~で💨💦

まりぞー

義母に預けてますが、安心して預けられます。

2歳の子は。
理由としては、子供を預かってもらうのに不安要素がないからです。人見知りも義母にはなかったので、2歳ですが今は1人で義家にお泊まり行きます。

人見知り前から頻繁に私込みで遊びに行かせてもらってたからってのが大きいですが。

末っ子は2歳の子より人見知り 後追い酷くてとてもじゃないですが保育園や一時保育でも末っ子1人で預けるのは多分無理です。2歳の子と一緒に預けてどうにかやっとかっと(一時保育のみ利用してます)です。

どちらも慣れてないのに預けにきてって言われるのはちょっと…。
人見知りが酷くてそんだけギャン泣きされるのに預けにきてって言えるのがすごいですね😲

ちなみに2歳の子も末っ子も人見知り、場所見知りが酷いです。
2歳の子は最初だけになってきましたが同じ月齢の頃は身体から離れてくれませんでした💦💦

末っ子に至ってはガシっと私を掴んで身体をペターっとさせて身体全部で相手を拒否(旦那と私 お兄ちゃんお姉ちゃん以外を)です。