※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が寝つきが悪く、寝返りができるようになりましたが、抱っこでしか寝れず、夜は4、5回起きてしまいます。同じ経験の方と共感したいと思っています。

生後4ヶ月半の娘が本当に寝つきが悪いです😂
生後3ヶ月頭から始まった寝つきの悪さ…
メンタルリープだと思っていたのですが全然終わらず。。笑
むしろひどくなる一方で、その間に寝返りができるようになりました!
寝返りできるようになって更に寝ついてもベッドに置くと転がってしまって目がシャキーン😳
更に抱っこでしか寝れないのですが体をそらすは手は振り回すわで全然落ち着かない🤦‍♀️

たっくさん成長してくれてることはとても喜ばしく、この寝つきの悪さが永遠じゃないことは分かっているのですがやっぱりしんどーーーい!!!!笑

この月齢なら当たり前!は分かっているので、共感コメントしていただけると「よし!仲間がいる!頑張ろう!」ってなれるのでもしよければコメントいただけるととても嬉しいです😭

更に夜は4、5回起きちゃいます😂

コメント

きなこ

わかります〜!寝返ってシャキーンは本当にあるある(笑)うちの子は特に朝寝・昼寝が寝付けないみたいで、ずっーとグズグズしてます(笑)聞いてる方もまいってきますよね😵とにかく抱っこ紐でどこそこ歩いてますw

• ままりー

ままりー

わーーー😭
    分かっていただけて嬉しいです!
    わかります…うちの子も朝寝昼寝も苦手です笑
    抱っこ紐ってほんと神アイテムですよね。。

• 6月20日
  • きなこ

きなこ

わかります!!本当神😆
    この間うちの子は1人遊びを少し覚えて、たまに遊び疲れて1人パタっと寝てることがありました(笑)!奇跡✨と喜んでお茶タイムに入りましたw早く1人ですんなり寝てほしいですよね(笑)お互い頑張り過ぎず頑張りましょう〜

• 6月20日
  • ままりー

ままりー

うおーーー!ぱたっと寝てくれるなんて夢!!!
    そんな日々が来ることを想像して毎日過ごしますね😂💕
    我が子には癒やされるので癒やされつつ頑張りましょうね♡

• 6月20日
ママリ

同じく!!
4ヶ月半の娘が同じです!!
息子は1ヶ月半から夜通し寝てたし、20時にミルクあげたらそのまんま寝てくれる子でほんとに楽だったんですが、こんなに娘で手こずるとは思ってませんでした😭😭
夜中も4〜5回起きるのも同じです!!
寝てほしい為に完母から完ミにしたのに寝ません😭😭
これなら母乳あげてたら良かった…と寂しいです…🫠

• ままりー

ままりー

あーーー同じ嬉しいです😭
    完ミにしたのですね!!私もミルクにしようと思っていたところなんです。。
    夜中ミルク作るの大変ですよね🍼
    同志がいると分かって今日の夜中も4、5回起きても頑張れます😂

• 6月20日
がじやま

1週間くらい夜寝つき悪くて
寝る前大泣きありました😂
夜2、3回くらい起きてましたね😂

やま

全く同じです!
だいたい1時間~2時間おきに
モゾモゾ…バタバタ暴れてます。
泣きはしないのですが、手足ドタバタうるさいです😂
寝返りはできるけど、寝返り返りがまだなので、横向いて寝るのはいいけど、そこからうつ伏せになると「ふぇ~ん」ってか弱い可愛い声で起きます😇
夜中も4~5回起きて、3回だとあれ、少ない!ってなります
がんばりましょ💪

きまきまき

私は長女の時がそんな感じでした😂
長女は本当に寝ない子?寝れない子?で夜泣きも続き2歳まで苦労しました😂

過ぎてしまえば懐かしいですが、本当に本当にしんどかったです😂
夜中に起こされて、寝不足だしイライラもしてくるし、いつ終わりが来るの?もう泣かないで😭って泣いた事もありました😂
こればっかりはどうしようもないので、息抜きしながら耐えるしかないですもんね😭
変わって次女はよく寝る子で勝手に寝て、いつのまにか起きて自分の手で静かに1人遊びしてるので気づかない事も多いです😂
姉妹でこんなにも違うものがと驚いてます😂
大変だとは思いますが息抜きしながらストレスを溜め過ぎないようにして下さいね😊

• ままりー

ままりー

同じ方がいて嬉しいです😂
    本当にイライラしてしんどいです、、
    今日は夜中に号泣してしまいました笑
    溜め込みすぎないよう子育て楽しみたいです🥹

• 6月21日