※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コヤンヤン氏
お仕事

新人パートさんが肩や腕を叩いて質問してくることにイライラしています。身体を叩く行為は失礼だと感じており、本人に直接注意するか上司に相談するか悩んでいます。

最近職場に入ってきた新人パートさん(といっても私より2回り近く歳上)が隣にいて質問してくる時、私の名前を呼ばずに肩や腕をバンバン叩いてきます。
1回目は余裕がないのかな?と思って少し驚いたくらいだったんですが、毎度のことなので段々イライラしてきました。
一般的に身体を叩く行為は失礼ですよね?
本人に直接注意するか、上司から注意してもらうかで悩んでいます。みなさんならどうしますか?
ちなみに私も雇用形態はパートです。

コメント

はじめてのママリ

失礼だと思います、友達じゃねえよ?ってなります😅
私なら、一応揉めたくないから、上司に見ててもらってその場で注意してもらうかなと思います🥲

• コヤンヤン氏

コヤンヤン氏

友達じゃねえよですよね!笑
    明日上司に相談してみて、自分から言える空気だったらいっちゃおうかなと思います。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

普通に失礼だと思います😱
叩く行為もそうですが、それ以外のことでもこの先色々ありそうですね💧

私はなかなか言えないタイプなので、まずは旦那に愚痴ります😅
でも、他の人たちも同じように感じてると思うので、まず1番話しやすい人に相談すると思います💦

• コヤンヤン氏

コヤンヤン氏

主任も他の社員もそのパートさんにイライラしてる感じはします。注意されると不貞腐れたりする人なので😅
    明日話せそうだったら上司に相談したいと思います。

• 6月20日
ママリ

急に叩かれるとびっくりするので、何かあったら普通に呼んでください🤣🤣
って笑いながら注意します!
それでも改善されなければガチトーンで言います笑

• コヤンヤン氏

コヤンヤン氏

急な叩きはびっくりしますよね。こんなことで悩んだのは初めてです。
    やんわり伝えてみて、伝わらなかったら上司にも相談しようとおもいます。

• 6月20日