※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
ココロ・悩み

プレ保育での初日の出来事について、自分の子供についての印象や先生とのやり取りで後悔している様子です。入園に関して心配しています。気にしすぎかもしれません。

プレ保育に通っています。
初日に名前や住所を書きました。
そこに初めて歩いたのは何歳ですか?とか質問があったりしました。
よく覚えていないのですが、何か最後にありますか?みたいな項目があり、そこに成長は遅めですがいい子です。みたいな事を書きました。
書き間違えがあって先生がここ間違っていますよって言ってくれました。
その時に先生が成長遅めなんですか?って質問されて周りと比べたら成長ゆっくりなんですって話をしました。

あとからとても後悔しています。
なんか悪い印象与えてしまったのではないかと…
自分の子供を信じてないのかとか変に思われてないか心配です。
入園に響いたらどうしようと怖いです。

先生は子供達しか見ていないのだと思いますが、親のせいで入園出来なかったりしないかとても心配です。

気にしすぎなのでしょうか?

コメント

♡

全く心配する点が見つかりません!!
もえか(28)さんの言動が入園に響くことはまずないですし、そこに注目する保育士もいないので大丈夫ですよ!