※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137
子育て・グッズ

幼稚園の送迎バスが1時間半かかり、トイトレ中の息子に心配。下の子の送迎も悩んでいる。雨の日や体調不良での送迎は大変か?

年少の息子は入園してからずっと園バスの送迎を利用しています 自宅から幼稚園までは15分程度です。

当初の予定だと乗車時間は朝は1時間弱。帰りは1番に降りるので15分〜20分程度。

今日に至っては朝は1時間半ちょっと乗っていたようです。(幼稚園のGPSで追えます)

1時間でも可哀想かなーと思ってたけどバスは楽しいと言っていて日により1時間半ちょいは流石に大人でもきついですよね…トイトレ中で、これからパンツを履くことを考えるとオシッコ漏らさないかも心配です…

帰りは下の子のお昼寝と丸かぶりなので、朝だけ車で送ることにしようかめちゃくちゃ悩み中です。

下の子がいて送迎している方、車だと雨とか天気が悪い日は大変ですか??あと、自分の体調が悪い日(生理痛とか)は我慢して送っていってますか??😫常にワンオペです

コメント

miu

帰りだけバス利用してます🚌朝は車で15分🚗

1時間以上かかるの心配ですね💦
ゥチの園は園出発して園に戻るまで45分と決まってます。

雨でも大丈夫ですょ~警報レベルのときは幼稚園付近が水没するのでハラハラしますが💦

• 137

137

うちの園はそのような決まりはないようで数台のバスで市内の北から南まで走ってます…
    お試しで来月だけ朝のみ車にしました🚗

• 6月22日