※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

友達に無痛分娩に興味がない理由を聞かれたけど、痛みを共有して頑張りたいと楽しみにしている。変かな?

無痛分娩に興味ないとか、特にしたいと思わない方いますか?

私は1人目から3人目まで、全く考えもしなかったんですが
友達に、何で?!死ぬほど痛いのに!そこまでケチる必要ある?!変だよ!!って言われて…。

いや、ケチってるわけじゃなくて今まで無痛分娩に興味持った事が無くて…。
なんなら、我が子と一緒に痛みを分け合って頑張るんだ!と、ちょっと楽しみにしてるくらいです。
ちょっと変なんですかね😂?

コメント

ママリ

お金があるなら無痛にしたいです☺️
痛くない事に越したことはないですが
普通分娩が変でしたら殆んどの妊婦さんが変になりますね笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    普通分娩が変なんじゃなくて、
    無痛に興味を持たないとかしたいと思わない感覚?が変なのかな???と思いました。

    伝わりづらくてすみません💦

    • 6月20日
やすこ♡元ブリアナ

私も1人目2人目は痛く、無痛がいいーって思いましたが、3人目4人目は痛みに慣れたのか、痛いと思わず無痛にしたいとも思いませんでした笑
友達にも「もはや変態」と言われましたが笑笑
あの痛みすら楽しみな自分もいました笑笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私もどのくらい痛かったっけ?と、ちょっと楽しみです♡
    1人目は15時間くらいかかったんですが、2人目は40分くらいだったんで痛くなってきた!って思ってすぐ産まれた感じでした。
    私の友達に、出産気持ちよかった!産んですぐにもう1人産める!って思ったよー!って言ってる変人もいます🤣

    • 6月20日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    わかります笑笑
    陣痛中は「そうそうこれこれ!」ってなりますよね笑笑

    産まれた瞬間は「気持ちいい~~~」でしたwww
    まだ産後2週間経ってませんが、5人目ありかなーと思っている自分に本日気づきました😂😂
    3人目の陣痛も楽しみですね🙈💕

    • 6月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    陣痛来てからやっと思い出しますよね😂
    2人目の時、あれ?こんなに痛かったっけ?って思いました🤣
    出た瞬間の気持ちよさと達成感?が今から楽しみすぎます♡
    5人目いけます?💕
    私はツワリだけがちょっと辛いです💦

    • 6月20日
りーちょ

私も特にしたいと思わなかったです😄
無痛の注射?でなにか起きたりもほんとに稀だと思いますがあるって聞くし、、
我が子と一緒に痛みを分け合うって気持ちわかります🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私もどちらかと言うと麻酔の注射の方が恐いです💦
    あとはいきむタイミング分からなくて吸引になったりとか…。
    陣痛中、一緒に頑張ろうね!とか思って勝手に盛り上がってるタイプです🤣

    • 6月20日
deleted user

わかります!
無痛分娩に批判的じゃないのですが、
わたしは痛みを乗り越えたい!
と思って産みました笑
楽しみにしてるのもすごい分かります🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も、もちろん批判は無いです!
    個人の好み?くらいに思ってます。
    出産の翌日には痛みを忘れちゃうのもあって、どんな感じだったっけー?と楽しみです😂

    • 6月20日
ドーナツ

興味ないです😃

痛みを乗り越えてやる!
とか
怖いとかなにもなく
痛みについて何も考えずに産みました😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    興味ない方、結構いるんですね!

    • 6月20日
4兄妹♥4A

特にしたいと思ったことないです😂

お金のことってよりは、痛みに強いみたいで特に無痛をする必要性がないからです💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も同じく、すっごく安くても痛いのなんてたった数時間だし…くらいに思ってます。

    • 6月20日
deleted user

私が妊娠中に、母親が亡くなった医療事故があり、怖かったので全くやる気はありませんでした。30分で生まれたのでどちらにしても必要なかったのですが。。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そんな事故があったんですね!
    自然じゃない事をするって、なんとなく恐いですよね💦

    • 6月20日
ママリ

私もあまり興味なかったです😂
無痛分娩って死亡事故などのニュースもあり信用出来ないみたいに感じる事もあったので💦
陣痛を経験してみたいな〜みたいな感覚でした😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も、陣痛経験してみたい!ってのと
    なんとなーく無痛分娩って自然と違うことをする怖さがあります。

    • 6月21日
とりあ

私も存在は知ってましたが、全然興味なかったですねー。

無痛は状況によっては出来ないでしょうし、全く痛くないならまだしも、陣痛は普通に経験するとも聞きますし😂

あとこの理由はちょっと特殊かもしれませんが、分娩より痛いものはない!ってよく聞くので、どれぐらい痛いのか体験してみたかったので🤣
※痛いのを経験してこそお産だ!みたいな考えは全くないです。

で、結局痛かったわけですが、生理痛みたいに毎月の物でもないので、やっぱり無痛にすれば良かった!なんて今でも思いませんね😄

お金があったとしてもやってません😆

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も、お金関係なく無痛には興味ないと思います。

    なんなら、もう一度陣痛を経験するのを楽しみにしてるくらいなので無痛にするのはもったいない?ような感覚です😂

    1人目は長かったのもあったし陣痛の間隔もなく痛かったけど、
    2人目はしっかり痛みの間隔があったし痛くなってすぐ産まれたし…

    3人目はどんな感じかな?とワクワクしちゃいます🤣

    • 6月21日