※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

お腹が突き出てきたり下がってきたりするのは臨月に入る前兆かもしれません。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは!
先ほど、ふと鏡を見たら今日の朝に比べやたらお腹が出てる気がして、服を上げて見たら、下がっていてその分前に突き出ていてびっくりしました!
同じような体験をされた方いらっしゃいますか??
子宮頸管はいつも、「大丈夫。むしろ長い」と言われていました( ¨̮ )
あと4日で臨月なので、子宮が下がってきているのでしょうか??
だとしたらこんな急にハッキリ変わりますか??
それとも、あかちゃんの今の体位でこう見えるだけでしょうか?( °_° )

コメント

youmama

臨月近くなると、急にお腹が下がったりしますよ!私は37週でお腹が下がって1週間後に出産しました!!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    なんだかすっごく前に突き出たので、びっくりしました( °_° )
    身長が145cmなので、下がってラクになれば嬉しいですが、早産は避けたいです(><)

• 11月26日
youmama

心配でしたら、腰を高くして寝ると良いと思います💦無事の出産をお祈りしております!!

• みゆ

みゆ

そうなのですね( °_° )
    知らなかったです、アドバイスありがとうございます!
    はい、私もそう願います、ありがとうございます!

• 11月26日