※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、頭がスッキリしません。どうしたらいいでしょうか?

眉間が重たく脳がギュッとかたくなっているように感じます(実際そういうことはないと思うのでイメージです)。
どうしたらスッキリしますか?

恵まれた環境で子どもも順調に育っているのに、まだ5ヶ月なのに、育児ノイローゼ気味かなと思っています。

夫もとても協力的で、平日も早く帰ってきて皿洗いや子どもをお風呂に入れてくれたり、仕事が休みの日は私に寝てていいよと休ませてくれたり、至れり尽くせりです。
子どもの発達も今のところ全く心配ありません。

世の中には誰の協力も得られなかったり、もう働きながら子育てしている方もいたり、もっと大変な思いをしている人たちがいるのに…
専業主婦をやらせてもらって、その上こんなに手伝ってくれる夫がいるのに…
元々精神的に弱くて、育児でもこうなってきてしまったかと、情けない思いです。
これが仕事だったらすでに逃げています…それくらい逃げてきた人生です。
子育ては逃げられないのでありがたくすら感じます。

なんとか頭をスッキリさせたいのですが、何かいい方法はありますか?

コメント

ままり

思い切り筋トレや有酸素して、どっさり汗かくと脳みそスッキリします!!

ママリ

眼底疲労じゃないでしょうか??
ホットアイマスクや首の後ろ?うなじ辺りをマッサージしたら楽になりますよ😊👍🏻💕