※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男の子が夜中に泣き叫ぶ悩み。寝かしつけや夜中に何度も起きて困っています。どうしたらいいでしょうか?

助けてほしいです..
アドバイスなどあれば何でもいいので教えて欲しいです。
一歳3ヶ月の男の子がいるのですが、とにかく朝まで一回も起きずに寝た事がありません。4.5回は起きます。

起きてもトントンで寝てくれたら全然いいのですが、寝かしつけの時や、夜中起きたとき、この世の終わりのように泣き叫びます。
毎回です。トントンしようが、抱っこしようが、ギャー!!となります。
お茶などあげよとしたら投げられます。2.30分くらいして疲れて寝る感じです。
今だけでしょうか..?もう、だいぶ参ってきました。
子供も毎日2.30分も泣き叫んで可哀想です。
私も辛いです。何でなんでしょうか。時期ですか?
泣き叫ぶのは一ヶ月前くらいからです。

なにか私に出来ることなどありますか?
アドバイスなどあれば何でもいいので教えて欲しいです。

コメント

ママリ

2歳半までは夜通し寝たことなく、夜中ドライブが当たり前でした😭

• まるまる

まるまる

夜中ドライブの気持ちが分かりますm(_ _)m
    気づいたら朝まで寝てましたか?時期なんですかね ..毎日なので気持ちが滅入ってきてしまって、m(_ _)m

• 6月19日
ままり

寝る前の環境って大丈夫そうですか?神経が興奮してるのかなーって思いました😵‍💫

• まるまる

まるまる

寝る前の環境はリビングを薄暗くして寝るモードにしていて、19時半くらいから眠そうにしだすので、そこから寝かしつけをしています。
    部屋の温度なども気をつけているつもりなのですが、、
    神経が興奮してると、泣き叫びやすいんですかね?m(_ _)mテレビとかってことですか??

• 6月19日
  • ままり

ままり

テレビとかスマホ見た時間長いと、夜なき多かったです💦
    うちはテレビ一切見なくなったんですが、その頃からスパッと夜泣きなくなりました!

うちはご飯、お風呂なので
    ご飯の後からもう薄暗く、お風呂上がりはもっと暗く、真っ暗な寝室でホワイトノイズかけて寝るって感じです!

• 6月19日
  • まるまる

まるまる

リビングはテレビはついてます!テレビ私は見ないのですが、上の子や旦那がテレビを見てます。。協力してもらおうかと思います。
    テレビって刺激的なんですかね?(>_<)

なるほど、だんだん暗くしていく感じですね。
    ホワイトノイズ?!調べてみます!詳しくありがとうございます。。

• 6月19日
  • ままり

ままり

画面からの刺激は子供にはかなり大きいみたいです!
    調べてみてください🥰
    その子によって感じ方も違うので、もしかしたら強く感じるタイプなのかもです😵‍💫

• 6月19日
ぽん

毎晩しんどいですね、、
本当にお疲れ様です。まるさんの体調は大丈夫ですか??

うちの長男は夜通し寝たのは2歳半過ぎたったかなあ、、?
それまで何回も起きてました。
お昼寝は同じ時間で変わらないですか?
きっとそういう時期かもしれないです、抱っこしたりお茶をあげて寝るのはまた癖になり面倒なので私はしなかったです💦
ひたすら寝たまま抱き寄せて、撫でたりトントンしてました笑
いつのまにか泣く時間が短くなって、いつのまにか回数も減って、いつのまにか夜通し寝てました🎵
うちの2人目は1歳から夜通し寝てて、なんだかこの質問を見て長男の寝ない夜を思い出して、成長を感じてしまいました💦
今は辛いですが、ちょっとだけ付き合ってあげてください😭

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。。
    私は寝不足で頭が痛いです..

お昼寝の時間などは変わりません。やはりそういう時期なんですかね、、
    寝かしつけの初めの方はご機嫌なのですか、眠気がで出すとギャー!!てなります。
    抱っことかお茶とか癖になりそうですよね。今はたまに温かい牛乳をあげたら落ち着いてくれるのですが、それも癖になりつつあるとおといます。もし時期なのであれば、気合いで乗り切るしかないですよね。。
    でとぽんさんのコメントで少し気持ちが楽になりました。

• 6月19日