※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家族・旦那

アデノウイルスについてです。息子が高熱でぐったりで心配すぎて涙が出…

アデノウイルスについてです。
息子が高熱でぐったりで心配すぎて
涙が出てきます…。
さっきまで手が冷たいと思ったら
今は熱いです。体温39.5です。
もう5日連続夕方は高熱になっていて
座薬を入れたり、冷えピタ貼ったり、冷たいタオルで冷やしてあげたりはしていますが、あとは何をしてあげたらいいのでしょうか…(ToT)

あとアデノウイルスの経験者の方、
高熱は何日続きましたか??

コメント

ありどん

こんばんは☺️
熱が高いのが続いて、ママもキツいですね。

アイスノンとかは、ありますか?
冷やすのを嫌がらないなら、首、脇、足の付け根を冷やしてあげて下さい。
太い血管があるから、熱を下げてくれますよ。
後、水分を飲めそうな時に飲ませてあげて下さい。
汗をかいたりするなら、着替えさせてあげて下さい。
濡れたままでは、体温が逃げるので、さらに熱を上げてしまう原因になってしまいます。

  • まりまり

    まりまり

    返信遅くなりすみません。
    やっと、熱が下がりました。昨日まで高熱でしたが今日は今のところ熱もなくて食欲もあり安心しています。
    アイスノン使ってました(^-^)とても参考になりました。ホントにありがとうございました(^-^)

    • 11月28日
  • ありどん

    ありどん

    こんばんは☺️
    落ち着いてきた様で、良かったです☺️
    ママも安心ですね☺️
    お疲れ様でした☺️

    • 11月28日
  • まりまり

    まりまり

    ありがとうございます(^-^)
    一安心ですが、これからの季節は
    まだまだ気を付けなきゃです(>_<)
    保育所行ってると、仕方ないかもしれませんが(^^;
    お互い気を付けましょうね( 〃▽〃)
    ありがとうございました(^-^)

    • 11月28日
っぺ!

先月娘がアデノウィルスにかかりました(;_;)
5日間39度以上の熱が続いて途中41度を超えて慌てて病院へ駆け込んだりもしました。
ありどんさんと被るのですが、私の娘は、脇の下冷やすと少し楽そうでした。薬局の赤ちゃんコーナーに脇を冷やす用のアイスノンとカバーが売られていますよ(4歳のお子さんだとサイズが小さいかもしれないのですが💦)
お子さん早く良くなるといいですね(´;ω;`)

  • まりまり

    まりまり

    返信遅くなりすみません。
    1歳でアデノウイルスは心配でしたね( ; ゜Д゜)体温計が41度って、、私ならパニックです(>_<)
    脇の下を冷やしてあげたかったのですが本人が嫌がってしまうので冷やせませんでした(^^;でも、脇の下用のアイスノンが売ってるの見つけました。今度、高熱出たら試してみたいです。うちの子、小柄なのでいけそうです(笑)熱も無事に下がり、明日には保育所行けそうです。ありがとうございました(^-^)

    • 11月28日
きーちゃん

うちの2歳児もアデノウィルスにかかりました!2週間ぐらいずっと続きましたよ(´;ω;`)

  • まりまり

    まりまり

    返信遅くなりすみません。
    2週間も熱が続いたのですか?それはとても心配でしたね(ToT)でも2歳のお子さんだけですか?兄弟がたくさんいると次々とうつりそうで心配だし不安でしたよね…。
    回答ありがとうございました(^-^)

    • 11月28日