※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

旦那と今日言い合い?喧嘩になりました。旦那はストレスで口内炎やら歯が…

旦那と今日言い合い?喧嘩になりました。

旦那はストレスで口内炎やら歯が痛いそうです。
でも夜遅くまで2時、3時くらいまで友達と通話しながらこもってゲームをしています。

仕事が疲れているのも分かる。子育てが疲れるのも分かる。でも疲れていると言うのに遅くまでゲームしている。
ここで睡眠も摂らないとと言ったり、歯痛いんなら1回診てもらうといいんじゃない?というと、俺のストレス発散がゲームなのにするなって言うんか、歯痛いのはストレスやで行く意味ない等と帰ってきます。

私は毎日旦那が帰ってくるまでワンオペで22時までの遅番の日は、寝かしつけまで全て1人でしています。
私の方が大変なんやぞなんて言いませんが、私はずっと家にいるで楽やろと言われイラッとしてしまい、うち仕事変わってあげたいわ。代わりに毎日子育てできる?と言ってしまいました…

自分が悪いんでしょうか…
今は泣き声イライラしてまうと言われました。
そんな時もあるけど…

私もメンタルがしんどいです…

コメント

ご主人幼稚ですね。
パパにはなれないと思います。
自分がお子ちゃまなので。

うちの夫は、
外に出て働くだけの方がよっぽど楽だから、と言って

帰宅後は子どものこと全て変わってくれて

ゆっくりお風呂入っておいで、
ゆっくりしてていいよ、

って言ってくれる人なので
こんなにも出来の悪い夫がいるんだと驚きました。

家にいるから楽だろなんて口にするなんて本当にひどい人。

• はるか

はるか

子供作らん方がよかった?って聞いたらそうゆう事じゃ無い今はすごい疲れてるからイライラしてしまうと…。

でも2人目作りたいけど不安すぎます

• 6月18日
空

日々お疲れ様です😭
私の旦那もまったく同じです。
同じようなことを毎回言われます!
本当に変わってほしいですよね💦
はるかさんはまったく悪くないですよ。子供が生まれたのに、自分中心なのがどうかと思います!っていっても、なかなかすべてを旦那に言うことができなくて溜め込んでしまうんですが...
とにかく頑張りましょ、ここで愚痴りましょ😊

• はるか

はるか

同じです。
    旦那は思ってる事何でもいうけどこっちは我慢してるんですよね。。。

• 6月18日
  • 空

本当ですよね、
    私だって1人の時間ほしいし、朝寝坊もしたいし。って毎回思います😭
    いつかわかってくれるといいけど、無理ですよねww

• 6月18日
  • はるか

はるか

うちは仕事行ってないで1日中家にいるから休めてるって思ってるかもだけど、日中はずっとぐずぐずちゃんだし夜中だって授乳に起きてるし休めてないですよ…
    分かってくれるんですかねwwww大変ってのはわかってるらしいですw

• 6月18日
  • 空

1日中家にいても、毎日子供の面倒を見る大変さ、わかってないですよね💦
    体がいつか壊れるんじゃないかって思いますよね。
    大変ってわかってても、何もしないんじゃ子供2人いるのと同じですよ😭

• 6月18日
  • はるか

はるか

こんなに大変なんやよってわざわざ言いませんけど少しは感じ取って欲しい…。
    普段は色々してくれます。たまにイライラしてるとこんな感じです…

• 6月18日
  • 空

普段はいろいろしてくれるならいい方ですよ😊
    イライラすることもありますよね😭愚痴っちゃいましょう!

• 6月18日
  • はるか

はるか

はい😭 愚痴っちゃいます!

• 6月18日

その旦那さんに子供2人は育てられないと思う

• はるか

はるか

普段は手伝ってくれるし世話もしてくれるのですがたまにこうゆうことがおきるんです…。
    ちょっと落ち込んでます…うちは言い返せないので…

• 6月18日

退会ユーザー

たまに言うならそれが本心なんだと思います。
    子ども2人は大変なので
    ご主人の協力なしで育てる自信があれば別ですが

家にいるんだから楽だろなんて言う人は子ども2人を押し付けて自分は何もしないと思うので私なら2人目は産まないかな

• 6月18日

今後のために離婚。
2人が欲しいならもっと旦那としてパパとしてふさわしい人を見つけてから作らないとはるかさんだけが苦になりますよ。

そんな自分のことばっかりしか考えれないような男必要無いです。

• はるか

はるか

まだ2ヶ月なったばかりだからこれから変わるのか育休終わるまでに全く変化なしだったら考えないとですね…

• 6月18日