※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

育児と夫の時間配分に悩んでいます。ストレスで心が壊れそうで、毎日つらいです。

ワンオペ育児疲れました。精神的に辛いです。
実家は離れており車で8時間、義実家も3時間です。
実家に帰るにも遠く、義実家も距離は実家より近いですが離婚しているため、お義父さんと、その内縁の妻になるので頼りになりません。

旦那は仕事が定時だと18時半ですが、定時で帰ってくることはありません。毎日7時〜8時に帰ってきます。
子供は旦那が帰ってくる頃に寝かせるか、9時頃までには寝かせます。
後追いも激しく、ご飯の準備中泣かれるのは当たり前、
寝かしつけも私でなければ寝ないでストレスです。

やっとゆっくりして旦那との2人の時間と思っても、
旦那は自分の時間が欲しい人でなかなかゆっくり2人の時間が作れません。

なんかもう全てストレスで
子供に手をあげたりはしませんが
後追いで泣き止まなかったりすると怒鳴ってしまいます。
心が壊れそうで、毎日死にたくなります。

コメント

tomona

市の支援センターなど、一時預かりしてもらえるところはありませんか?
私もずっとワンオペでしんどかった時、預けてました(^^)
1時間で400円くらいで預かりしてくれましたよ✨✨

• みゆ

みゆ

支援センター行ってます。
    こちらの一時預かりは1時間800円なので検討してみます💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
すごくわかります。私は未婚で出産しましたが旦那さんの帰り遅いといてもいないのと同じようなもんになってしまいますもんね😞
育児辛ですよね。これまで何回1人になりたいと思ったか分かりません。今もたまに思います。子供産む前の生活が恋しくなることしょっちゅうです💧
うちは未だにそばにいないとギャンギャン泣くかなり手のかかるタイプでふと瞬間死にたいと思ったことも何度あるか😅
保育園に1歳過ぎからいれて少しゆとり持てましたがそれでも辛いこと多いです。
保育園という選択肢があるなら働きに出ることおすすめします。地域にもよるかもしれませんが😞

• みゆ

みゆ

職場復帰が8月予定なのであと少しなんですが、最近1人の時間、大人と話す時間がなくて心が壊れそうです…💦

• 6月18日