※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

子どもの友達が急に来て、1人で帰るのが怖いと言ってきた。どう思いますか?

ちょっと聞きたいんですけど、
子ども(小3)の友達が土日に急に来たりするんです。
しかも朝早くとか昼ご飯時に来るので
そこも私はあんまり良い気持ちはしてないのですが、
今日遊びに来た子が、「家に1人で帰るのが怖いから送って欲しい」ってうちの子に言ってきたんです。
え?て感じじゃないですか?
遊ぶ約束もせずに一人で遊びに来といて帰りは送ってってどういうことって思っちゃったんですけど、どう思いますか?
家がどこかも分からないし、うちの子も結局帰りが1人になるので夫がついて行って送っていったんですが…

なんかモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね💦
急に来られのも困るし、送ってって😅その子の親は、何も言わないのか?って思いました😫

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんです!親もどんな人かも分からなくて、急に最近遊ぶようになった子で…普通お昼時は遊びに行ったらダメだよとか言いますよね💦

    • 6月18日
もっちー

旦那さん優しい☺️

んー相手がどんなお母さんか気になっちゃいますよね💦
私なら確認したいかも🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね💦コロナで保護者の自己紹介とかもないからどんな親なのかも分からずで、なんとも言えない感じです…😣

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

居留守使って出なければ良いのでは…?
とりあえず一回送ってあちらの親ときちんと話をするかですかね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子どもは遊びたいので出ちゃうんですよね😅
    結局送っていったんですけど、マンションなのか、その手前でもう大丈夫ですって言われたみたいで、親御さんと話すことが出来なかったみたいです😣

    • 6月18日
deleted user

約束していない日は遊ばないほうが良いと思います!
そりゃモヤモヤしますよね〜😶‍🌫️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよ!小3なら普通約束してから遊ぶのでは?て思いますよね😣

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

土日も平日も約束してなくても来ます😂うちは予定ないときはいつでも遊べるようにしてますが、送ってほしいはおかしな話ですね💦
相手の親御さんとは話したことないですか??

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもそんな感じです💦遊べる時は良いよーて感じなんですけど、家に上がって良いかとか言うんでそこがちょっと…
    親御さんはコロナで参観日とかも少なくて顔も分からないんです😭

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に上がりたいって言います言います💦上げないですけどね😂
    親御さんと会ってないんですね💦1回きちんと話したいですね💧

    • 6月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね!うちは時々上げてますが…ほんとは嫌です😂
    ほんと、ちょっと一言くらい欲しいですよね💦高校生とかならまだ分かるけど…

    • 6月19日