※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手伝いに来てくれている母親にモヤモヤです😔私たちには私たちのやり方で…

手伝いに来てくれている母親にモヤモヤです😔
私たちには私たちのやり方で育児家事を頑張っているつもりです。まだ足りない部分が多かったり出来てない部分が多いと思います。産後明けに助けに来てくれている母親には悪いんですが…
布団にコーヒー零したり、新生児のミルクあげてる最中に寝てしまったり、上の娘が話しかけてもスマホを見続けて会話してくれてなかったり、いつもはダメよと言ってるアイスやチョコを勝手に食べさせてたり…
ご飯はちゃんと食べるという私たちの中の娘との約束を、良いんだよ!と言って簡単に許して好きな物だけ食べさせたり…
正直、コーヒーに関しては主人も私もここ1週間で2回目なので嫌気がさします。なんで、布団の隣にコップを置くのか、私たちには理解が出来ず…ましてや、床がコーヒーでベタベタなのに主人が気づいて拭いていたら、あらあらこぼしちゃった時のだねって
いや、こぼしたの自分ですよね?と私たちは責めたい所ですが、地方から助けに来てもらってる手前強くは言い出せません。
ミルクに関しては上げてる最中に寝ててしまい、顔に哺乳瓶を落としてしまい、寝てたことを言うと、寝てないよ。手が滑っちゃったごめんね。でした。
寝たいなら昼寝をしてもらって構わないし、休んでてもらいたいのですが、なにかプライドがあるのか休みたがりません。
それで今日の朝テーブルの上には、栄養剤が私たちに見せたいかのように置いてあり、私もしびれを切らして、
今日は1日好きなことして休んでなよと言ってしまいました。
すると、あんたこそ産後なのに動いてたら体に悪いんだからと
言われましたが、正直もうこれ以上無駄な家事を増やして欲しくないし、主人の機嫌も損なわせることをして欲しくありません。
あと4日で帰ってしまうのですが、お礼を渡す気にもなれないほど私たちは、母親に嫌気がさしてしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお母さんには帰ってもらったらどうですか?😭

同じ年齢差の子供がいますが、親の助けは借りなかったですよー!
もうお母さんに帰ってもらってもいいのでは?

四つ葉🍀

お気持ちよくわかります😣

助けにきてくれてとてもありがたいを上回ってしまうウッカリな行動と大変アピールをされた時の罪悪感で頼まない方が良かったと良く思っていました😇