※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおひな巻きから卒業できず困っています。おひな巻きなしで寝かしつける方法を教えてください。手を抑えないと眠れず、寝たフリをしてもすぐに気づかれてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月ですがおひな巻き卒業できずにいます💦
皆さんの寝かしつけを教えてください💦

下の子が産まれてから、上の子がよく寝てくれた
おひな巻きをしてたのですが、あまりによく
寝てくれるのでお昼寝、夜寝全ておひな巻きに
して過ごしてしまったところ、卒業できずに
8ヶ月まできてしまいました😵‍💫💦

4〜5ヶ月頃、寝相で寝返りをするようになったので
それを機におひな巻きなしで寝れるようにしようと
思いましたが、手を抑えてないとおしゃぶりを外すは、
眠りは浅いはで結局おひな巻きに…。

今日もおひな巻き卒業チャレンジしましたが
月齢が月齢なので、手が自由になろうもんなら
おしゃぶりを取って遊び、コロコロ寝返りして
座ってつかまり立ちして遊んでしまいます😮‍💨

寝たフリをして放置してみてもきりがなく
結局こっちが根負けしておひな巻きすると
1〜2分で眠りについてしまいます😵‍💫💦
もう明らかにそれじゃないと寝れない状態で
卒業できずにいるのですがおひな巻きなしでも
寝れるようにした方がいいですよね?💦

その場合どう寝かしつけたらいいですか?
寝たフリして、赤ちゃんが座ったり
(簡易ベビーベッドなので)つかまり立ちして
「あーあー」言ってても無視するのが効果的ですかね?
添い寝して手を軽く抑えてもすごい力で
寝返りされちゃって🥺上の子はどうやって
寝かしつけしてたか全く覚えてないので
先輩ママさん助言お願いします🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻

コメント

ままり

包まれてるのが安心するなら腕枕でホールドしてみては😁

  • 🐱

    🐱

    汗びっしょびしょになるんです🥲💦

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちは抱っこで寝かしつけてます😅

単純におひなまきだともう危なくないですか?💦

  • 🐱

    🐱

    抱っこですか😣大変ですね😣

    朝方には寝相で勝手にほどけて
    大の字で寝てるんですけどね🥲
    寝かしつけがどうも
    巻かないと上手くいかなくて🥲

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ったまま抱きしめてるだけですぐ寝てくれるので、これで良いかなって感じです😅

    それなら良いですが、万一そのままうつ伏せになってと考えると心配です💦

    • 6月17日