※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1週間前から切迫早産で入院中。家族に負担をかけることが気になるが、入院自体は辛くなく、夫に感謝している。上の子のことを考えると自分が変だと感じる。

切迫早産の入院、安心感もあるし意外と悪くないなって方いらっしゃいますか😣?

1ヶ月くらい自宅安静していましたが、先週金曜日から入院になりました。

上の子のことも気にはなっているし、夫にも負担をかけて申し訳ないなーという気持ちはあるのですが、入院が辛い、悲しくてシクシク泣くというがあまりなく…(まだ入院して1週間しか経っていないからでしょうか?)

上の子がいるのにそんなことを思ってしまう私って変ですかね😭? 

自宅にいる時は夫のやり方にイライラしたりしてしまいましたが、離れているとやり方が見えない分、余計な口出しをする必要がないので、ただただ感謝できています🙏

コメント

さぶれ

二ヶ月半自宅安静してす。
日中は横になれますが息子が保育園から帰ってくると家事育児やらなくてはいけないし、でも動くとお腹張るし😭💔
今も少し息子の世話したらお腹張ってしまったのでやりたいこと進まないし😵

正直入院して点滴して安静にしてたほうが安心ですし、何かあったときも対応してくれるしいいんじゃないかと思ってます😂
一昨日の検診で頸管長25mmで次回の検診は多分入院って言われてるのでなんとなく安心してしまってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります!!安静にしてても家にいるとなんだかんだ動いてしまう時ってありますよね🥲
    さぶれさんのご主人はお仕事お忙しいですか😣?

入院したら、待ち時間なしで月・水・金にNSTと診察してもらえるし、毎日朝と夜に簡易的な機械で心音確認してもらえるし、栄養のある食事は食べられるし…なんだか安心感がすごいです笑
    ちなみに私も次回は多分入院と言われて本当にそのまま入院になった人です🙋‍♀️笑

ママリ見てると上の子や夫に会いたくて泣いてます😭みたいな投稿が多くて、私っておかしいのかなって心配になりました💦

• 6月17日
  • さぶれ

さぶれ

旦那はテレワークの日もあるので送り迎えしてもらったり洗濯とかはしてくれますが、結局3食作ったり保育園から帰ってきてお風呂入れたりするのは私なのでなんだかんだ動くなーって😰💦

一人目が2ヶ月入院してたので最初は入院嫌だなって思ってましたが、何もやらなくていいし、検診に行くこともないし楽だなって思いますし、少し頑張れば旦那と子供に会えるので私はそこまで気にしてません😂💡

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3食とお風呂ですか😱それは大変ですね💦
    切迫と言われて最初の方は夫に気を遣ってさぶれさんみたいに家事育児してましたが、一気に頸管縮まりました😱

いま何もやらなさすぎて退院したら2人育児のギャップやばそうです😂

• 6月17日
mka

今入院してます!
最初は寂しいなと思いましたが今は安心感あるし、そんな先も長くないし悪くないです!
なんで大丈夫なんだろう。と考えたりもしましたが、主人なら大丈夫だろうと信頼してるからなんだなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    双子ちゃん妊娠中なんですね✨何週から入院されてましたか?💦 

入院悪くないと言う方が自分以外にもいて安心します😂
    私の夫も普段から育児頑張ってくれているので安心して任せられます!だから意外と気にならないんですかね😂

• 6月17日
  • mka

mka

32w6dから入院してます!
    35wで点滴外したので一度退院できるか?と思ったのですが、やはり上の子がいると安静にできないのではないかと先生が判断し出産まで入院となりましま😔

寂しいには寂しいですが、もし何かあったら怖いので安心です😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上の子がいると安静にできないですよね😭
    私は予定帝王切開なので出産まで入院か、NICUがあるから安静にできて経過が良ければ34週もありうると言われたのですが迷います😭

でも一度退院してまた出産の時に入院も上の子が可哀想な気もしますよね🥲

• 6月18日