※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
子育て・グッズ

頭痛と水分の関係や出産後の痛みについて相談中です。浮腫みや筋力低下の影響も気になるようです。

頭痛と水分って関係してるんですか?
区の助産師さんに水分が足らないのかもね〜と言われて😅
水分補給しすぎると浮腫みません?
左足の痺れや痛みのことも聞いたら体を支える筋力が低下してるからかも!って言われて😅
これは出産するまでずっと痛いの?ってなり😭😭
すこしあるいたりしただけでも痛くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

関係してると思います!
私も水分不足でよく頭痛おきます💦

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    そうなんですね!!!
    アクエリアス系がやっぱりいいんですかね?🤔

    • 6月17日
k

頭痛持ちです。
頭痛は色んな原因ありますよね。
そのうちの一つが水分不足、とも言われます。
ただ、実際、水分を溜め込む体質の人は浮腫むし向かないかも知れません😅💦結局合う対処法見つけるのが大変なんですよね。。

私は初産婦のとき、悪阻として頭痛が出まくって、取りすぎなければカフェインとっても別にいいよと病院で言われました。
カフェインの摂取も頭痛緩和には良いと言われます。
(結局吐きづわりも併発してたので無理でしたが😅)