※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが急に蕁麻疹が出たため、アレルギー検査を受けました。検査内容に猫や犬があり、猫を飼っている実家への訪問が心配です。先週は症状がなかったが、毛が舞っていて掃除が行き届いていないため、検査結果が出るまで訪問を控えるべきでしょうか?

生後4ヶ月 アトピー性皮膚炎です😭
急に蕁麻疹がでたので病院に行ってきました!
すぐに治ったし薬を処方してもらったのですが、
もうすぐ離乳食がスタートするからアレルギー検査しておきましょうとアレルギー検査してきたのですが検査内容に猫、犬がありました!
アレルギーがでやすいから項目に入ってるってことですよね??
旦那の実家で猫を飼っていて今週行く予定だったのですが怖くなってきました…
先週も少しお邪魔させてもらいましだアレルギーっぽい症状などは出なかったのですが、今毛の生え変わりの時期らしく毛が舞っていて掃除も行き届いてないため毛だらけです😓

皆さんなら検査内容が出るまでは行かないですか?
先週もなんともなかったし行きますか?

コメント

みこと311

アレルギーの心配もありますしそんななか猫の毛掃除が行き届いてなくてって時点で行きません。。

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

行かないことにしました🫡
    部屋の端には埃や抜けた猫の毛が絡まった毛玉がいっぱいなので出来るだけ行かないようにします😊
    ありがとうございます✨

• 6月18日
ママリ

この前大丈夫だったのであれば犬猫は大丈夫かなぁと思いますが、赤ちゃんを毛だらけの家には連れて行けません。

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

そうですよね、毛だらけの家はやっぱり連れて行きたくないですよね😭
    今回は行かないでおこうと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月18日

犬猫を室内で飼っていますが毎日掃除したら毛だらけということにならないのでアトピーうんぬんの前に毛だらけの家には連れて行きたくないです😭

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

じゃあ毎日は掃除してないってことですよね…😳
    行くのは辞めにします!!
    ありがとうございます✨

• 6月18日