※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が遊びに興味を持ち、自分で遊ぶようになりました。家事ができるのは助かるけど、一方で寂しい気持ちも。他の方はどうでしたか?

どのくらいかまってましたか?

生後4ヶ月の娘を育てています。
生後2ヶ月くらいからおもちゃで長いこと遊んでくれる子なのですが、
生後4ヶ月うつ伏せが出来るようになってから
より一層おもちゃで遊んでくれるようになりました。
1日私が構わなくとも大丈夫そうな...笑
家事ができるので有難いのですが
それはそれで悲しいというか(笑)
私が耐えきれず、抱っこしたり遊んでもらってる感じです笑笑

みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっと泣く子でした

• まーまま

まーまま

やはり子供によるのですね!
    新生児の頃から起きてても宙を見つめて泣かずな子でした。笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちも全然泣かない子なので、3ヶ月くらいからこちらから構わなければ、延々一人遊びしてます😂
(疲れたらそのままセルフねんね→起きたらまた遊ぶを繰り返してます。)

最近は飽きるとちょっと泣いたり困った声を出すのでそしたら抱っこしたり一緒に遊んだりしてます!
あまり泣かない日は、時々私が構って遊んでもらってる感じです🤣笑
助かるけど寂しさもありますよね🥺

• まーまま

まーまま

聞いたり調べてみても、1日中グズったり抱っこしてないと…という方ばかりだったので、同じような方がいて安心しました。
    (グズらないから困ってなくてネットで相談しないから、ネットにあがってないだけかもですね)

セルフねんねまでは素晴らしいです!◎
    こちらからそろそろお昼寝の時間じゃない〜?ってゆらゆらさせたりして寝かせてます笑

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

私も大人しい赤ちゃんが周りに居ないので、心配になってママリで質問したりしてました😓
    個性だよ〜って言ってくれる方が結構いたので、今は気にしないようにしてます☺️✨

眠くてぐずる事もありますが、大体指しゃぶりながら勝手に寝てます😂笑

• 6月17日
ママリさん

もうすぐ4ヶ月です👶
2ヶ月くらいからメリーで30分〜60分くらいは遊んでくれます!でもそれ以降は飽きるのか抱っこして〜ってぐずぐずして、寝かしつけまで抱っこって感じです😭
玩具で1人遊びはまだそんなしませんね💦抱っこしてあやしたり、パパママと関わってる時間のほうが長いです😊
家事できたり自分時間があると気持ちに余裕できていいですよね🥹💖

• まーまま

まーまま

そうなんですね〜!
    赤ちゃんて抱っこして〜のイメージだったので、我が子はドライ?でびっくりしてます笑笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちも最近寝返りをマスターして、隙があればうつ伏せになってます😂 
ただ、寝返り返りが出来ないので、疲れてくるとうつ伏せになっては泣いて怒ってるので家事がなかなか進まないですね😭💫

1人遊びは、メリージムを置いてあげると長い時で20分くらい遊ぶようになりました。
オーボールとか握る系のおもちゃだと、5分〜10分くらいでしょうか🥺💡
あまり長くはもちませんが、かと言って一緒に遊んだりする時間はそんなに無いですね…😨💦
1日30分もないかもです🥲💫

• まーまま

まーまま

うつ伏せになって泣いて怒ってくるのは結構な泣きですか?﹙·࿁·﹚
    全然泣かないので、頭が下がった時は疲れたんだろうと察して勝手に戻してます。笑

• 6月17日

うちも2人とも赤ちゃんの頃はひとり遊び大好きだったので、私が遊びたい時に遊んでもらってました🤣笑
大きくなってからは構ってちゃんになりました😂

• まーまま

まーまま

同じで安心感しました!
    大きくなってかまってちゃんになってくれるなら楽しみに待ってます☻笑笑

• 6月17日