※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産のリスクがあり、一歳半の子供を一人で育てる大変さを感じています。食事に悩み、SNSで他の人の健康的な食事を見てプレッシャーを感じています。身体の不調もあり、同じメニューで申し訳なく思っています。

吐き出させてください…批判は控えていただけるとありがたいです💦

一歳半の子供がいます。そして妊娠中、臨月手前です。切迫早産と言われていて、本来なら入院手前の自宅安静ですが、子供は自宅保育。旦那は訳あって動くことが出来ず、完全ワンオペ状態です。。

ご飯もあまり食べる子じゃないので 食べるものをなんとかあげています。冷食がほとんどでほとんど毎回同じようなご飯になり… 朝はパンと牛乳とバナナがほとんどです。

SNSなどを見ていると毎日健康的な美味しそうなご飯が並んでいて、子供に申し訳なくなります😢💦💦
お腹の張りもひどいし 臨月手前で身体中も痛いし、遊びながらもできるだけ横になっておこうと思っているので 食べれる冷食をチンして盛り付けて…作り置きもたまにしてますが、ほとんど同じメニューでごめんねって反省しまくりです。

こんな母でごめんねーってなります💦

コメント

死ななきゃ数日冷食なりパンとバナナなり何でもいいと思いますよ。
最優先は出産ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 6月17日
せつこ

私自宅安静とかないですが、同じような食事をあげています😅
そんなに冷食とか同じものってだめですかね?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSを見て勝手に落ち込んでるだけなので、もちろんダメと言いたい訳じゃないです!1人で比べて落ち込んでます😂💦

• 6月17日
  • せつこ

せつこ

たぶん同じような食事を出してる人いっぱいいると思いますよ!
    インスタとか気にせず出来ることをしましょう!🙂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 6月17日
やすばママ

うちは毎朝フォロミとふりかけおにぎりを食べて保育園に行ってますよw
パンとバナナと牛乳なんてじゅうぶんだとおもいます!!!
すごく頑張ってらっしゃってて、尊敬レベルです✨

助産師HisakoのYouTubeチャンネルで、「毎日カレーでもいいじゃない!!!」っていうshortが上がってました!!!
食べてくれるなら、野菜を沢山入れ込んだカレーを冷凍して解凍して毎食出すのでいいと...😁
私もそれで充分だと思います✨
無理せずできるだけ休みましょ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    野菜入れてなにか作ってあげてみます🥺

• 6月17日
チキン

うちは白飯が大好きでご飯ばっかり食べておかずほとんど食べません😅
置いとけば一人で少しずつですが食べて無理にあげようとすると拒否されます😂
なんならうちの子は牛乳も飲まないし…
ブロッコリーとか冷凍だしそんなに気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食っ子だとご飯の時間大変ですよね💦
    ありがとうございます😢

• 6月17日
ママリ

私も3人とも切迫になり、入院は無理ですって言って自宅安静してました(笑)
おなじようなもの、冷食にも頼りまくってましたが3人とも風邪ひくことも滅多になくみんな元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況です!入院した方がいいと言われましたが無理ですと言いました😭
    心強いお言葉ありがとうございます🥹

• 6月17日
maru

頑張って作って食べない!投げ捨てられるより、食べれるもの、食べてくれるもので十分と思います😆!

我が家も朝はパンです(笑)
夜も基本ウインナーとか出しますし、たまに頑張って作ってもまったく食べてくれません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    頑張って作ってくれないとしんどいですよね😂

• 6月17日
ちょこ

はじめまして(*^^*)
うちの次女は、白いご飯に納豆か味付き海苔の組み合わせしか食べませんよー!笑
あとは小さい薄塩おにぎりとか!爆
お肉もお野菜も大嫌いなので口に入れても(´・ ∀・`)、ペッてします、、、涙
最近やっと果物を食べてくれるようになりました(*´꒳`*)
そんな食生活でも元気に成長しています♡
他の子と比べても仕方ないですよ(*´﹀`*)
その子その子で、好み、意志、都合がありますから!笑
ごめんねって子供のために思ってあげられる、その気持ちがあることが素敵なお母さんである証拠だと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます🥹
    食べムラな時期だと思って、食べてくれるものをあげたいと思います😭

• 6月18日