※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の給与や福利厚生について教えてください。ピアノなどの知識が必要か迷っています。

保育士をしているママさんに質問です!

手取りとボーナスはどれくらいでしょうか?
家賃手当は出ていますでしょうか?

保育士資格を取るか迷っているのですが、ピアノなど無知なのでそこがとても不安です💦

お給料など低いという印象あるのですが、園によって違うと思うので、こんな福利厚生は絶対あった方がいいなど教えてください😊

コメント

こっちゃん

時短(七時間勤務)で手取り18万くらいです。
ボーナスは3ヶ月分です!
家賃手当はないです。

ピアノは練習すればどうにかなると思います✨音楽に力を入れているところでは厳しいでしょうが、私の園は童謡や朝、帰り歌などでそこまで難易度の高い歌は弾いてないです!

ただ、保育士になりたいという気持ちが強くて、早番遅番の時にサポートしてくれる人がいるなら‥かなと思います。
転職しようとしたのですが、早番遅番どちらも出来ないと伝えたらほとんど見つかりませんでした😢
子育てしながら保育士は辛い面もたくさんあります💦

福利厚生は退職金、慶弔休暇、夏季休暇(有給)があるところを選ぼうと思ってます✨