※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

トイトレでうんちができない悩みです。オムツでしかしてくれず、我慢すると言います。どうしたらトイレできるようになるでしょうか?

トイトレで悩んでいます。
おしっこは普通にできるのですが
うんちだけオムツでしかしてくれません。
おもちゃで釣ってもだめでした。。
オムツ買わない作戦をしましたがオムツないよ
どーする?おトイレいく?ときくとじゃあ
我慢すると言ってほんとに我慢してきます
どーしたらトイレできるようになるか
アドバイス下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちする時ってどこかに隠れてしてますか?
他の方で、トイレの扉を閉めて1人にしたら💩出来るようになった投稿見かけました。
うちの娘もウンチの時だけは、『お母さん外に出てて、、、』と追い出されます😅

はな

隠れます!
私も扉の前で待ってろていわれてます😅

茉莉花s

我が家も4月までオムツでしていました!!
たまたま幼稚園の絵本で、トイレの練習の本を読んで、やってみる!って急になって、それ以来トイレでしています😅
きっかけってほどじゃないんですが、急に変わりました😅
参考にならなくてすみません🥲

  • はな

    はな

    わたしもネズミのパンツ見せて?みたいな本を買おうか迷っています😢

    • 6月16日
ママリ

最初はうんこかな〜?というタイミングでトイレ連れてって、出たら教えて〜と置き去りにしてました!

それからトイレでうんこできたらお菓子ひとつ→うんこ教えてくれたらお菓子ひとつ→自分からうんこしたいと言えてトイレに自ら行けるようになったらお菓子ひとつ。とおかしで釣りました😂

  • はな

    はな

    お菓子作戦私もやってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 6月16日