※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

旦那についてです。長文です。旦那とは付き合いがまだ浅い時に1人目の妊…

旦那についてです。長文です。

旦那とは付き合いがまだ浅い時に1人目の妊娠が発覚し
そのまま流れで結婚、出産しました。要するにデキ婚です。
付き合いが浅い時は良い所しか見えなかったのですが
出産してからは悪い所しか見えなくなりました。

1人目の出産は里帰りだったのですが、
私は出産してから会社を辞める事にしてたので
お金の管理は任せると言われてました。
里帰りから帰っても中々生活費を渡されず話をしたら
仕事で疲れてる時にお金の話をされたからという
理不尽な理由でキレられた事があり、
キレながら友達と夜な夜な遊びに行きました。

ご飯作りすぎてしまい次の日も同じ物を出したら
流石にこれ飽きたわ〜と言われ、私がキレたら
そんな事でキレてんの?と言われたり、
子供の事を抱っこで寝かしつけしてる最中に
寝かしつけ下手そうと言われたり、
とにかくデリカシーがないのです。

家事は自分の食べた食器洗いとゴミ捨てのみしかやらず
家事も育児も全て私です。
休みの日はゴロゴロして寝てるだけなのに
いざ言い合いになったりすると
俺家事も育児も全くノータッチってわけじゃないよね?と
いつもキレながら言ってきます。

いつも話にならず呆れて言い返すのもめんどくさくなります。
毎日うんざりで別れたいとしか思わなくなりました。
が、私の考え方を変えもう少し様子を見ようと思いました。

2人目妊娠し、つわりがかなり酷く嘔吐の毎日でした。
嘔吐してる姿を毎日目撃してるのに
1度も背中をさすってもらった事はないですし、
なんならケータイでゲームしてました。

近所のスーパーなどの買い物さえ辛いのに、
(本人曰く手伝う為に買い物に付いてきたみたいですが)
行きも帰りもスタスタ1人で先に歩いて行ってしまったり
スーパーで吐きそうになり何度もしゃがみ込んだりしてるのに
それに気づかずケータイいじっていたりしてた事もありました。

私はつわりで毎日辛くても家事も育児もしっかりやってましたが
気持ち悪くて子供と遊んであげる余裕はありませんでした。
それに対し、
子供が可哀想だよ、ゴロゴロしながらでも遊んであげなよ。
とキレられた事もあります。
(自分は休みの日ゴロゴロして寝てて子供の相手なんてしてないくせに)

旦那の会社で旦那が濃厚接触者疑惑になった時も
家でわざわざ隔離をしているにも関わらず
夜な夜な友達と遊びに行く事もありました。
(その時私は絶賛つわり中)
それに対して私はPCR検査の結果が陰性ならまだ分かるけど
結果も出てないのに行くのとは違くないかと言ったのですが
遊び行きました。
そもそも子供がいて夜な夜な遊びに行く事もありえません。

旦那は自分が相手の立場になった場合の事を考えられないし
とにかく頼りがなく、デリカシーもないし、
完全に気持ちが冷めきってしまうどころか
シャットダウンしてしまいました。
別れたくて仕方ありません。
2人目を無事に出産し、貰えるものは頂いて
色々状況が落ち着いたら離婚したいです。

ただ今は、
最初に書いたお金の事は話し合い
キャッシュカードごと貰っているので
お金問題は大丈夫になったのと
浮気やDV、借金など大きな問題はないので
子供の事を思うと自分の都合で離婚を切りだすのはな〜と思ったりもします。
自業自得な事は分かってますし、
分かってるからこそ旦那と結婚した事を後悔しています。

私と同じような状況の方や
私と同じような気持ちでいて離婚した方など
いらっしゃいますか?


コメント

deleted user

うちの旦那も同じですよ😭😭悪阻でしんどいながらも家事育児一生懸命してる事が馬鹿馬鹿しく感じてました。。
uさんご夫婦はまだお若いのでしょうか?🥺

  • u

    u

    こんな長文読んでくださり
    コメントまでありがとうございます😭

    分かります!!
    つわりの時期は特に
    何で私ばっかなの💢ほんっと気が利かねえな💢
    と毎日思ってました、、、、
    今も思いますが😂

    現在、私は25歳で旦那は27歳です💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたし1人で妊娠したかのように本当に無関心でわたしも何度も喧嘩してました😂💭何か一言でも寄り添ってくれる言葉があれば違うんですけどね💭

    旦那さんそろそろ落ち着いてほしいですね😭💦周りも独身の方が多いんでしょうか?

    • 6月16日
  • u

    u

    喧嘩しても話が通じないというか
    話ができないので疲れてしまいます😔
    過去の話されたりするので💦
    気が小さくてねちっこいのでキモって思います笑笑

    自分の事しか考えられないから
    寄り添ってくれる言葉なんて絶対無理です🤣

    私の周りも旦那の周りも独身が多いです😩
    旦那の仲良い友達はみんな独身なので
    こちらには家族がいるのに
    お構いなしに夜遊びに誘ってきます🤷‍♀️
    友達も友達です😅

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

その状態で二人目をつくったのがすごいです、、すみません。これから更に大変ですよね

自身に経済力あるならわかれますが、

  • u

    u

    長文読んでくださり、
    コメントまでありがとうございます😭

    そうなんですよね、、、、💦
    一時期、旦那に対して落ち着いた時期がありまして
    心を少し許したら妊娠発覚してしまいまして😅

    仕事を退職し専業主婦なので経済力はありません。
    離婚したらもちろん仕事します。
    しばらくは実家に甘えさせてもらいますが、、、、

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私の友達と同一人物でしょうか?というくらい同じようなエピソードでびっくりしてます笑

その子は結局離婚してませんがほぼ毎日インスタに闇ストーリー乗ってて大変そうです🥺

わたしの周り離婚してる人たくさんいますが離婚するイコール自分勝手とは私は思いませんよ!!
親が離婚した身としては、お母さんが、幸せな方が幸せだしシングルマザーだからといって必ずしも子供が大変な思いをするわけではないし、では離婚してなくて両親いれば幸せかと言ったらそうでもないと思うので自分の気持ちに正直になった方がお子さんのためでもある気がします!
心身共に大変な時だと思いますが楽しいこともたくさんあること忘れずに良い状況になること祈ってます!

  • u

    u

    長文読んで頂き、
    コメントまでありがとうございます😭

    待ってください!!😂😂
    私も週1くらいのペースでインスタに闇ストーリー載せてます笑笑
    もしかして私?!笑笑

    私の親も離婚してる身で毎回旦那の愚痴を話します😔
    本当にやばい事はそれはやばいねと共感してくれるのですが
    大体がそういう人を選んじゃったんだから仲良くやりなさいよと言われて旦那の愚痴は終わります🤣

    その言葉を(お話)を頂いて、
    少し気持ちが軽くなった気がします🥹ありがとうございます😢

    • 6月16日
deleted user

しっかり付き合ってから結婚しましたが、産後悪いとこしか見えなくなり離婚しました。

子どものことを思い、我慢しましたが3年が限界でした。
迷うならまだ時期ではないかも。準備だけしておけばいいと思います。
限界がきたら悩むことさえできないくらい、離婚一択になるはず。

私がしていた準備は
・子どもは作らない(離婚後1人で責任もってみれるのは1人だと思ったから)
・仕事でキャリアを積む
・住宅ローンは私名義で1人で組む
・娘と2人きりの場合のシミュレーション
です。

  • u

    u

    長文読んで頂き、
    コメントまでありがとうございます😭

    私もこのままだと2~3年で限界になりそうな気がします。
    とても説得力があり心からなるほどと思いました。助かります。

    • 6月16日