※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お仕事

突発性発疹の保育園復帰時期について相談です。症状が改善し、明日から預ける予定。久しぶりの保育園で泣くかもしれないが、保育士さんの大変さも理解。仕事も心配。

突発性発疹の時ってどのくらいで保育園行きましたか?

熱は3日で下がりブツブツがて始めて4日目です。
初日に比べると不機嫌さは減ったかな?という感じ
ですが、ちゃんと前みたいに戻るの?と不安です笑


そろそろ1週間たつし仕事も休めないので明日から
預けようと思ってます。
久しぶりの保育園だし泣くだろうけどそれをまだ
不機嫌と思われそうで嫌な顔されそうだなーと不安
です😂もちろん保育士さんの大変さもわかりますが
仕事も、、と思っちゃって😂

コメント

み

保育士をしています。
私の園では登園許可書が必要になってくるのですがどうでしょうか??
前みたいに戻るの?と不安になっていると言うことは、まだ機嫌が良くなっているわけではなさそうなので、明日は金曜ですぐお休みにもなるので、明日は念の為お休みし、月曜日から登園するのでも良いのかな?と思います。