※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家事分担少ないと思いますか?仕事は8:30〜19:00(帰宅20:00)やるこ…

旦那の家事分担少ないと思いますか?
仕事は8:30〜19:00(帰宅20:00)
やることは
ゴミ捨て(まとめるのは段ボール以外私で、出すだけ)
日曜の夜のお皿洗い
週一お風呂洗い(普段基本シャワーなので掃除は私もせず完全に旦那の仕事)しかしこれはさぼることが多く月1とかになる場合もあります。

です。
子供は21時に寝るのですが帰ってきてちょっとだけ遊んでくれます。
でも寝かしつけとかは出来ないし、寝た後のおもちゃも片付けてくれないし
平日は帰ってきて子供の相手を少ししたらスマホ触ってます。ので、私のほぼワンオペです。
休日はおむつ替えてと言ったらやってくれますが言ないとやらないです。
私は働いてません。

コメント

Min.再登録

質問者さんが専業主婦なら「家事の」分担は別に少ないとは思わないです๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

ただ育児に関してはただ遊ぶだけじゃなくもう少し、頑張りましょう🌸ですね(´∩ω∩`*)

せめて質問者さんが家事をしている間オムツ替えや一緒に遊んで後片付けをしたり、休日の寝かしつけ、お風呂に入れたり歯磨きしたり出来ることはもっとあると思います💦
どうしても寝かしつけが苦手なら質問者さんがしている間家事をするでもいいですし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか☺️

あ、休日のお風呂は入れてくれます!そのあとのケアは私ですが…
    歯磨きは私ですね😥
    寝かしつけはいつも添い乳でまだ寝かせてるのでできないというのもあるんですが😅まぁ出来てもしないでしょうが…
    昨日は寝かしつけに時間がかかって遅くなったのに
    旦那はスマホ触ってて、おもちゃの片付けとか目の前でしてるのに手伝ってくれてもいいのにと思ってしまって😩

• 6月16日
男の子まま

私の旦那は
気が向いたらお皿洗い(月2回ほど)
私がまとめたゴミ捨て
早くお出かけしたい時のみ掃除機かける
くらいです🙌🏻

家事はそれくらいでも子どものことしてくれたらいいのに、、って思いますよね😵‍💫😵‍💫
旦那も自分から動いてくれないので私がいちいち声がけしてます。
おもちゃ片付けて歯磨きしてねんねしようねって息子に言うと旦那が動き出します🤣
これでも最近やっとやってくれるようになりました😮‍💨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹

言わないとやらないですよね😂
    やってくれるようになってよかったです🥹

• 6月16日
ままり

うちは育休中で、夫の労働時間同じ感じです✨
ゴミ捨てはまとめて出してくれます。
後は仕事の日も食器洗い、お風呂掃除はしてくれますね🤔
休みの日は言えば水回りの掃除とかしてくれます!
育児は時間合えばお風呂後の保湿や着替え、ミルク、寝かしつけ、休日は言えばおむつ、ミルクなどしてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにしてくれるんですね🥹
    うちもそれだけしてくれてたらイライラすることないと思います🥹

• 6月16日
ママリ

お子さん1人で専業主婦なら少ないとは思いません。普通かな~って感じがします。
もっとやっているパパもいるし、全くやってないパパもいますよね。うちはゴミすら捨てません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😖
    おもちゃの片付けはやってくれてたのにやらなくなって悲しいのもあるかもしれないです。
    初めからやってなかったら何にも思わないかもですが…
    ゴミは大変ですよね🥲うちはマンションで下までおりないとなんで
    まだウロウロする子供を連れて一人でゴミ捨てはむりすぎます🤢

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

最初やってくれていたのをやらなくなると、気になりますよね💦
    うちは一軒家なんですがゴミ置場が少し離れていて、下の子が同じく1歳なのでゴミ捨て大変です😖

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭
    ええー💦ゴミ多かったら手も繋げないし危ないですよね😭
    それにうちの子ちょっとでたら遊べると思うのですぐ帰ろうとしたらぎゃーってなります😰
    それは説明してご主人にお願いした方が💦

• 6月16日

私も働いていませんが
うちは家事の分担はなく全て私がやっているので
逆にご主人の分担多いなーと感じました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    育児は手伝ってくれますか?

• 6月16日

退会ユーザー

帰宅後の子どもの相手はほとんど夫です!
    お風呂に入れたり歯磨きしたり寝かしつけしたり。

• 6月16日