※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

新生児用チャイルドシートが合わず心配。調整や固定方法、小さめのチャイルドシートについてアドバイスを求めています。

現在生後16日の新米ママです。
現在2800g程なのですが、チャイルドシートのサイズが合っていないのかゴソゴソで心配です。
まだ産まれたてなのでお出かけしたりとかは無いですが、体重測定に毎週病院に行かないといけなくてその間車移動です。

新生児から使えると確認して新生児用のセッティングをしているのですが、頭の位置も合わずベルトをしてもゴソゴソで腕もすぐ抜けてしまいます。
なにか調整したり頭の位置を固定できるようなクッション等あるのでしょうか?

チャイルドシートは親戚から譲ってもらったものなので、小さめのチャイルドシートがあるなら買い直すことも検討しています。

先輩ママの方々なにかいい方法あれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

新生児ってみんなこうなりません?
うちの子達もこうなってましたよ🤣

それより久々に新生児見ました❤︎
めちゃくちゃ可愛い…😭❤︎😭❤︎

はじめてのママリ🔰

新生児、巨大な子以外はこうなると思います💛

はじめてのママリ🔰

新生児ってそうなりますよね😭

私はとりあえず頭が動くのが1番気になったので、頭の左右の隙間に丸めたタオルをいれて固定してました!

あとは腕のところのパット?が大きすぎてベルトが締められてない気がするので、もしそれを外せるなら外して、ハンドタオル等を巻いて直接ベルトが当たらないようにして締めたらどうでしょうか?

星

上の子が2600でスカスカでした🤣
あまりにも不安で、自己判断自己責任でタオルお尻のとこにいれたりしてました😂

はじめてのママリ

あまりにも意味なさそうでタオルで調節してました🥺

deleted user

可愛い❣️
新生児だとこんなもんだと思います!!うちもスカスカでした!!笑

心配ならタオル使ってみるのもいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちも2795gで産まれたのでそんな感じでした😭
心配でめちゃくちゃ慎重に運転してたの覚えてます😭
倒れないようにタオルはハメてました!

める

私も退院時に乗せた時「あれ!?おかしくない?!」と思いましたがみんなそうなんですね🤣
うちも3000いかぬまま退院したのでスッカスカでした😂
とにかく安全運転です!