※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て火災保険10年地震5年でどのくらい払われてますか?また保険会社も…

戸建て火災保険10年地震5年でどのくらい払われてますか?
また保険会社も教えてください!
建坪は40坪です!
建物1500家財100万の予定です。

コメント

まりん

地震保険の保険料は
保証内容(水災はつけるかつけないかなどなど)
住んでいる地域(地震の予測される地域か)
築年数や構造(木造か軽量鉄骨か)

その他で全く変わります。他の方に聞いても参考にすらならないと思います。

もし保険料比較したいとか、額がざっくり知りたいなら、保険会社複数社に見積もりとるしかないかな?

はじめてのママリ🔰

ネット保険で一括見積もり後にZoomで保険の窓口のネットバージョンみたいなのとお話してわからないことを色々聞き、総合的にお聞きした感じでは○○様はこの保険がいいと思います。

と、オススメしてもらったものに入りました☺️

ハザードマップに引っ掛からない土地で、水害保障なし。
建物2200万円家財800万円、
子どもが壊した場合などに自己負担上限1万円で修理出来るものにも入りました。

火災10年地震5年で、14万円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期優良住宅、法令準耐火構造、耐震等級3相当
    正式に3ではありませんが、可能と聞きました。

法令準耐火構造にする必要はない地域でしたが、火災保険を安くするために法令準耐火構造にしてます💦オプション20万円でした。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家財100万円は少ないと思います💦うちもケチケチしてますが…。
    メルカリなどで揃えたものも多いですが失って再度揃えようと思ったら100万は超えると思います😅

• 6月16日