※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てや家事、健康などで悩みが尽きない状況。一人で全て抱え込んでいて疲れている様子。

的外れなこと言う実父。 2歳の子供がご飯食べる時に嫌で泣くことに対して、この時期は育ち盛りでもっとくれってなるけどね。とか、今日は珍しく朝からグズグズしてるといえば、家にばっかいるからか。とか。最近は忙しすぎて歩いて買い物くらいで公園に行けてないけど外に行きたいとか言わないし家の中でも遊ぶのにまるで私が悪いみたいな言い方。。下の子供の離乳食2回食になりストック作業など大変、途中から泣き出すこと多くて食べさすのも時間かかる。最近は授乳してても途中から仰け反って泣く。
疲れたなぁ。
なんかすごい疲れてるわ。。
今昼寝中だけど起きたらまた2人にご飯。夕飯の買い物行ってご飯の準備しなきゃ。
パン粥のストックもなくなる、野菜のストックもなくなる。
上の子の卵アレルギーも放置してるしそろそろ病院に行かなきゃだし、トラウマで下の子供にも卵まだあげてない。
自分の歯医者も全然行けなくてボロボロ。
やることいっぱい。実家は遠方だし母と折り合い悪く帰りたくないし旦那とは別居中。
全部自分でやるしかない。
一時保育なども上の子は赤ちゃん返りがあるし人見知りも激しいから無理矢理預けたら私のことを信用してくれなくなるんじゃないか、もっとさみしいおもいをさせてしまうんじゃないかと胸が痛くできない。

話はそれましたが疲れました。。

コメント

ぶどう

疲れましたね、頑張りましたね。

一時保育、大賛成です。
お母さんが疲れてしんどいのを軽くするのを最優先したほうが良いです。
一時保育で信用なくすなんて考え過ぎですよ。
そんなん言ってたら今の世の中育児できないですよ〜。
できるなら2人共一時保育預けて、1日でもゆっくりしてくださいm(_ _)m