※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

単身赴任中の旦那が先日帰ってきましたが、ほぼ終日スマホゲームばかり…

単身赴任中の旦那が先日帰ってきましたが、ほぼ終日スマホゲームばかりして、子供が話しかけてもほとんど無視。
たまにキリが良い時は遊ぶけどしばらくするとまたゲーム。
帰ってくる1週間前から「パパ帰ってくる!」って楽しみにしてた娘が本当にかわいそうで、、影で泣きました。。。もちろん何度も「ゲームやめて」「娘がかわいそう」と言いました。
きっと疲れもあるし、ストレスもあるのはわかってる。
けど普段家に居ないしいつも1人の時間あるんだから、帰ってる時くらいやめれないんですかね。。

そもそも付き合ってるときから、オンラインゲームに何かしらハマってて、家に行ってもゲームばかりしてる人でしたから、彼のスタンスは変わってないんだと思います。
よく言いますよね、家族と過ごすことがストレス発散のタイプと、自分時間を大事にすることがストレス発散になるタイプ。彼は後者だと思います。
けどバランスって大事じゃないですか?
子供が寝てからゲームしたら良くないですか?

わかってて結婚して子供産まれたけど、
やっぱり辛いときは辛い。イライラもする。

外に遊びに出てる時は子供の相手してくれるからいんですけどね、子供とおうち時間を過ごすのがあまり得意じゃないのか、自分はゲームしたいからすぐYouTube見せたりします。

生理前なのもあってなんだかずーっとモヤモヤして、吐かせてもらいました😇
気を悪くさせたらすみません。長々と失礼しました!

コメント

うちもずっと車いじってるか、寝てるか…です。
少しでも子供と遊んであげてと言うんですけどね💦
なんだか帰ってきたら私が凄い気を使いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんスマホが無い時代だとしても、なんらかのツールで自分時間確保してるんだろうなぁと思います。
    そうゆう「人種」なんだなと。
    割り切りたいけど無理な時もありますよね🥲

• 6月15日
みうみう

うちの旦那もそうです😂
どっか出かけてもすぐ帰ろうとするし💦
息子もパパの事大好きですが、遊んでもらえないの分かってるから私のとこばっかり来る…💦
時々、キレます😁
あからさまに、ため息付くか、布団に入ってパパが遊んでくれるってって言うと慌てて遊びだします😱
でも、多分治らないんだろうなと半分諦めてます😭💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ため息、わかります😇
    なんでそっちが?って。

治らないですよね。
    子供たちが大きくなったときに、パパへの関心が無くなったとき、代償に気づくんでしょうかね。
    そもそもそんなに重要視してないんだろうけど😅

• 6月15日