※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではないです。ただの愚痴です。捌け口がないのでお許しください。…

質問ではないです。ただの愚痴です。捌け口がないのでお許しください。

2人目妊娠中。妊娠中はコロナやロタや現在は風邪をひいています。仕事は切迫でシロッカーやって今月から休みに入ります。性格には職場から責任持てないし、気も遣うから早く休んでと勧告的な感じでした…。
ストレスも多いから7ヶ月まで働けたことに満足です。

旦那に自覚を持ってもらいたいです。実母と同居していてパートで仕事もしているので空いた時間に長女の子守や家事をしてくれていて助かります。
だからなのか旦那は私が仕事の時に夕飯作りと長女のお迎えくらいはやりますがあとはあまりやりません。それでもやっている方だといいはり、しょっちゅう釣りにいって暇さえあれば携帯と一心同体です。私が風邪をひいてようが疲れていようが切迫になっていようが携帯命です。モンスとかYouTubeで大音量で見ています。

2人目産まれたら自覚は芽生えるのでしょうか。

共働きでお財布も別。私はカッツカツです。むしろマイナスです。旦那は貯金も出来ているそうです。
産休入るのが怖いです。

もう不安しかないです。プチ家出も考えています。出産のとき長女を任せたくもないです。義実家もあまり好きではないです。長女が熱中症っぽいときにスイカの汁を数滴あげたりなぞなことが多く、気分屋で泊まりは大変だから見れないとか色々言います。だから病院に一緒に泊まろうかとも考えていますが自分にそんな余裕があるかホントに不安です。

相談する相手もいないしもう辛いです。

コメント

らいる

残念なこと言いますが、旦那様の中身は二人目生まれようが変わりません。
自分の好きな時に好きなことをやるかと思います。
私は里帰り長かったです。旦那のストレスで、子供たちに当たりたくなかったから。

案の定、今もなにもしてくれません。期待しないことが一番。

私の場合、給料合算で私管理なので、安心なんですけど、、、汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。2人の子供なのに女ばっかりがこんな苦労して男は自分の世界って…話し合いしていこうとは思いますが😔

お金はホントに不安です。話し合いするしかないと思うので勇気だしてがんばります。

• 6月16日