※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市民税が急に請求されて困っています。源泉徴収に関係があるか心配です。急に支払いが来ることはあるのでしょうか?

市民税今まで、支払いきたことないのに
急に何カ月ぶんかきました😂 
それほど収入変わってないのに
これから育休なるのに正直きついです😂

急に市民税の、支払いくることってあるんですか?

心当たりがあるとしたら、旦那の会社に源泉徴収最近提出したやつかな?て感じです😂

コメント

ぴのすけ

これまでは会社で特別徴収になっていて、給与から天引きされていたのでは?育休に入って普通徴収に切り替わったために払込用紙が届いただけかと思いますが…🤔

旦那様の会社に源泉徴収票提出したことは無関係ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらそうみたいですね!無知でわかりませんでした💦

会社側の提出産休育休手当のやつも産後にしか出せないのですが、年金とかほかも自分で手続きしてたほうがいいんでしょうか?

• 6月15日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

社保に加入しているなら健康保険も年金も産休育休中は免除ですよ😀手続きも会社がやってくれるはずです。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社保加入してます!
    じゃあ自分でやるのは住民税のこれだけですかね?

• 6月15日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

そうですね😊住民税だけは自分で払う必要があります。
    給料から引かれてるときはそんなに気にならないけど、改めてみるとビックリする金額ですよね😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしました😂笑笑
    旦那に役所に聞いたほうがいいよとか扶養に入ったほうがいいよとか言われましたが😂なにをきくの?!手なりました😂無知過ぎて💦恥ずかしいです、汗

• 6月15日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

住民税は産休だろうが、扶養に入ろうが免除されないですからね…🥲昨年の収入に対しての税金なので💦役所に聞いても払ってねとしか言われないです😂笑

すみませんもうひとつありました!今年の年収が200万以下なら、旦那様の税扶養に入れてもらうと旦那様の税金が少し控除されますよ🙌年末調整のときに旦那様に手続きしてもらってください😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いました😂聞いたほうがいいよていわれても払うか払わないかなのになぁと払わないのもおかしいし笑笑

それで源泉徴収必要だったのかな?税金のがなんちゃら言ってました!ありがとうございます!たぶんまた必要になるとおもいます

• 6月15日