※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てYouTubeで赤ちゃんが六ヶ月半でつかまり立ちしているのを見て驚いた。自分の子供は六ヶ月過ぎても寝返りが少ない。発達がゆっくりなのかな?

子育てYouTubeの赤ちゃん見てたら六ヶ月半でつかまり立ちしてるのびっくりしました。
うちも六ヶ月すぎたところですが、寝返り一日2.3回やればいいほうです、、
發達ゆっくりさんなんでしょうか😂

コメント

ママ

その子が早いだけです!
そんなにゆっくりとは思いません😊
2人とも同じように育ててますが、赤ちゃんの頃の発達は全然違いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    まわりは歯も生えてるし、離乳食ばくばく食べるし、あれうちの子は、、って考えちゃいました😂

• 6月15日
ママリ

その子がめっちゃ早いだけで質問者様のお子さんくらいが普通に思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです、わたしの周りの子もこのYouTuberとまでは行きませんがずり這いとかもしだして、ちょっと不安になりました

• 6月15日
ぺぺちゃん

成長には個人差あるので参考程度に思っていて大丈夫だと思います。
長男も次男もつかまり立ちしたのは9ヶ月頃でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    どうしても比べちゃってダメですね😂
    支援センターとかいこうと思うのですが、余計くらべちゃいそうでどうしようか迷ってます、、

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんひとりひとり違いますよ!上の子は5ヶ月でやっと寝返りでしたが下の子は6ヶ月にはつかまり立ちしてました😶‍🌫️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!くらべてもいいことないのに😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

youtubeやインスタなど、自慢したいから載せるんだろうなーと思って受け流すようにしてます🤔
上の子は定型通り、下の子は9ヶ月まで寝返りすらしませんでした😅
全然気にしなくて大丈夫です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    一人一人個性があるのにどうしても比べてしまいます😂

• 6月15日
k★

うちの子は6ヶ月半でつかまり立ちして早かったでしたが歩いたの1歳4ヶ月で遅いですよ〜笑

早い子は本当早いですよね💦
つかまり立ちは8ヶ月で、歩いたのは1歳2ヶ月の時でした!
ハイハイは長くしてた方がいいみたいですよ!