※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事で疲れてしまい、息子と一緒に寝てしまった女性がいます。自分をダメだと感じることがあり、今日は何も手つけられず疲れたままです。息子が寝ている間に休むことは許されるでしょうか。

自分はダメダメだなぁと思うことが多いです。
もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
現在育休中です。

いつもは息子がお腹すいて起きるタイミング(大体5時くらい、その後再び寝て8時くらいに起きる)で活動し始めます。

今日も同じ時間に起きて8時の授乳後ギャン泣きしていたので綿棒浣腸しウンチを出してあげたらスッキリしたのか再びスヤスヤ寝ました。
私はこのタイミングで家事をし始めるのですが今日はなぜか疲れが取れず息子と一緒に寝てしまい、現在に至ります。(11時)

こんな時間まで息子と寝ていて家事も今日は何も手つけられてません。洗濯回さなきゃ、掃除もしなきゃ、、、
でも今日は体が動きません。疲れました。
こんな日があっても良いのでしょうか。
ずっと家にいて育児と家事しかしていないのに、こんな時間までゴロゴロしてしまい、この投稿をしながらもまだ動ける気がしなくて。
息子が寝てる間だけ、休ませてほしいと思うのはだらしないでしょうか…

コメント

ままり

それでいいんですよ!!
ゆっくりしてください!!
ちなみに私もまだ何もしてません😂
子供が風邪ひいて私にもうつって9時半くらいに一緒に寝てしまって今起きました😂
お昼は仕方ないから今から作るけど、、、

1日くらい洗濯機、掃除しなくても誰も死にません。
心配ありませんよ😊
まだ子供が赤ちゃんだった頃なんて旦那に晩御飯作る時間なかったからお弁当買ってきて〜は月に2、3回やってました😅

だらしなくなんてないですよ。
いつも頑張ってるんですからたまにはゆっくり休んでください😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    風邪うつってしまったのですか!お身体大丈夫ですか?💦
    なんだか家に閉じこもっていると社会から孤立したような感覚になってしまい、家事もできない自分に情けなくなってしまって…
    優しい言葉ありがとうございます🥺気持ちが楽になりました…😂✨

• 6月15日
はじめてのママリン🔰

何もだらしなくないですよ😂!!!
思っている以上に身体は疲れているはずです!
きっといつも頑張りすぎているくらいなんだと思います🙏🏻そう思う時くらいゆっくり休んでください!

と、寝てる息子の横でゴロンとしながらのコメントでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    自分は家に閉じこもってるし、仕事してるわけじゃないから疲れたって口に出しちゃいけないんだと思ってしまっていました😭😭でも疲れてるんだと認めたら少し楽になった気がします🥺✨
    本当にありがとうございます!

• 6月15日

大丈夫ですよ!
私も家事やってませーん😂
お腹の上に寝かせて早2時間経ちました😂

起きたら家事よりも、まずは昼ごはん食べるつもりでママリ開いてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    自分だけ上手くできていないんだと落ち込んでいましたが、優しい方々がたくさんいらっしゃって、少し休んでも良いんだと思ったら気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます😭

• 6月15日
アジョルマークキットイ

家事より子どもと自分の健康第一!
と、私も午前中の息子の睡眠中は毎日寝ています(๑ ˙˘˙)/
家事は全部出来なくても1つでも出来ることを!
いや、出来なくてもいっか!
と、ダラダラ過ごしています(* 'ᵕ' )☆
子育ては後回しに出来ないけど、家事はしなきゃいけない!なんて、追い込んすることないですよ!
一緒にのんびり毎日楽しく子育てしていきましょうヽ(○´ω`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    月齢近くて嬉しいです🥺❤️
    育児もちゃんとできてるか不安で、家事も疎かで、自分ダメダメだなぁと落ち込んでいましたが、自分の健康も大事ですよね!気持ちが楽になりました🥺ありがとうございます!

• 6月15日