※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

保育園で友達と本の取り合いがあり、娘が関わったことで心配しています。同じようなトラブルは年少さんにありがちですか?

年少女の子です。
今日、保育園で本を借りれる日で
借りてきたのですが

お友達と借りたい本が同じで
取り合い?になったみたいです。

娘から聞いた話です😭

娘が奪い取ったのか分かりませんが
他のお友達は他の本にしてたと
話してきました。
娘には、じゃあ次はお友達と譲り合いって
話をして終わりましたが
これでいいですかね😭

まだまだ心も成長途中だけど

その相手の子がママに話したりしたら
嫌な気分になるよな、、
なんて申し訳なくなりました😔

大丈夫ですかね😭

年少さんってこういうトラブルありがちですか…?
もちろん、良くないことは教えているつもりです。

コメント

ののママ

年少の娘や先生からそういったような報告は聞いてないけど、年長の女の子でもそういう話は聞きますよ(^-^)

  • まな

    まな

    そうなんですね…( i _ i )ありがとうございます!!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

年少さんだったら全然あります!!
相手のお母さんも別に嫌な気分になってないと思いますよ☺️
叩いたり押したり攻撃して奪い取ったならまだしも、発言で自己主張するのは大切なことだし その辺はお互い様だと思います☺️

  • まな

    まな

    大丈夫ですかね😭💦救われます😭

    • 6月14日
ツー

別に叩いて奪い取ったとかじゃないですし、仰るように「次は順番に譲ってあげようね」って言うだけで良いと思います🙆✨

  • まな

    まな

    良かったです〜😭ありがとうございました😭✨

    • 6月14日