※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の真性包茎で手術が必要か悩んでいます。手術後はスイミングできないか心配。手術を受けた方の体験を知りたいです。

小学3年生の息子がオチンチンが痛い。と言い病院に連れて行ったら、真性包茎との事で、手術が必要かも…と話を受けました。
手術を受けるとオチンチンの先の皮が無い、大人の男性みたいな状態になるらしいのですが、息子はスイミングをやっていて、着替えの際に周りの子に冷やかされたり、手術後は傷が治るまでしばらくスイミングに通えないのかなぁ?と悩んでいます。
悩んでも仕方ないのですが、手術を受けた方、受けた後はやっていて良かった。って思いますか?

コメント

4歳2歳ママ

学生のときの元カレが真性包茎でした。
本人はかなりコンプレックスに思っていまして、
SEXは痛いそうで、まともにできなく別れましたが
手術するなら子供のうちに早いうちにしておいたほうがいいと思います。
(元カレが言ったました。大人になるまで知らなかったらしいので、親から教えてほしかったって言ってました)