※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。食欲不振が続き、サプリを取るべきか悩んでいます。アドバイスやおすすめのサプリがあれば教えてください。次の検診まで2週間あります。

本日で妊娠21週の初マタです。
20週から赤ちゃんが大きくなり胃が圧迫されてるのか、初期のつわりの時みたいに戻したり、二日酔いのような気分が続いてしまってます。

栄養があるものを食べないといけないのに食べると具合が悪くなるのが辛いです、、、この時期にまた振り返すと後期までずっと続くよと知り合いに言われましたが同じ方いらっしゃいますか?😢

食べれない場合サプリとか取った方良いのですかね😢次の検診まで2週間あるのでアドバイスやおすすめのサプリあれば教えていただきたいです😭

コメント

続くといえば続くかもですが、個人的には波があってそんなずっと気持ち悪いとか悪化してる感じはないですよ!!

同じく初期のつわり終わったと思ったら、
胃の圧迫感で一時あまり食べられなくなりました😅💦

今も本当の平常時?よりは食べられないですが、
まぁそりゃあ物理的に胃が圧迫されてるんだし妊娠してない頃ほど食べれなくても当たり前かなぁと思ってます🙄
なので続いてると言われれば続いてる…?

1回にあまり食べられないだけなら野菜スープとかをこまめに飲めば、
栄養とりつつあまり気持ち悪くならずに過ごせましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭!

バナナだけ、ヨーグルトだけでも吐いちゃうので食べれる時に野菜スープ作り置きしてゆっくり食べていきたいと思います😢

• 6月14日