※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアデノウイルス感染で休みを取りたいが、上司が理解せず、医師に確認して出勤。会社にアデノ対応マニュアルなしで本社確認し、明日は休むことに。他感染症には対応あり。

こどもがアデノウイルスになったので明日は主人が休みをとるので出勤できて、その後3日ほど休みが欲しいと帰宅後会社に連絡をしました。
上司がアデノウイルスとは?て感じなので(子供いないので知らなくて当たり前ですよね)感染症のこどもによく流行るやつです。と説明したら大人にもうつりますか?と聞かれ、うつりますと答えたら、大事になってしまい、人事の方に仕事いっていいか医師に確認して欲しいと言われ、小児科に電話してきいたら「医学的に問題ない」と言われたので出勤します。と伝えました。

その後社長クラスの方に確認したら会社でアデノについてのマニュアルがないので本社に確認しますといわれ、
とりあえず明日は休んで下さい。となりました。
大きな会社なのでノロなどに対するマニュアルはあります。(家族が感染すると出勤停止など)

まさかこんな大事になると思わず、コロナの件もあるので会社も敏感になっています。。。

アデノとか言うんじゃなかった、と後悔してます。

こんな大事になった方います?💧

ちなみに保育園には兄弟は登園して良いといわれました。

コメント

ママリ

全く大事になってないです🤣
いわゆる夏風邪と言われてますよね☺️

今はコロナもあるしもう会社が構えすぎてるんでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、めんどくさ〜と思ってしまいました😭
    ウイルスという言葉に過敏に反応されてしまいました。。。

    • 6月14日