※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

旦那と共通の友達に相談したら、子供の幸せや親の離婚について考えさせられました。色々な感情が交錯しています。

旦那と共通の友達に相談したら

もう別れたらー?
ウチも親離婚してるけど
小さい頃子供ながらに親仲悪いの気付いてて別れたらいいのにって思ってたでー

って結構サラッと言われてしまって
そーなのかーってなりました。

子供が成人するまでは我慢するって人もおるし

子供にとってどっちが幸せなんやろか

なんか色んな感情ぐちゃぐちゃやわ

コメント

deleted user

子供に仲悪いの伝わるぐらいなら離婚するほうがいいと思います😌
私もそれで育ちましたがすごいストレスで
私のせいで離婚できないんだ、私のせいで親は仲悪いんだって思って
そのあと私の精神が壊れてしまい結局離婚して
離婚した途端私は嘘のように元気になったので
子供の心身にはすごい影響あると思います🥲
子供はよくみてるし意外とわかってるもんですしね💦
私は未だにすごいトラウマなので😂

  • いち

    いち

    伝わってるかも分からなくて><
    子供の前では話合いとか喧嘩とかそーゆーのをしない様にしていて
    夫婦でコミニケーションがない感じなんですが、
    子供は気付いているものですかね?😅

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ小さいので今はわかってないと思いますが
    5歳ぐらいになるとだんだんわかってくる子もいます🥲
    子供は親を見て育つので、子供もそんなふうに将来なる可能性が高くなります💦
    子供は親が思ってる以上によく見てますからね😵‍💫

    親が仲悪いのを気にしない子もいれば
    自分を責める子もいるので
    子供によると思います😩
    考えるより第三者の意見聞いて、離婚したほうがいいって言う人が多かったら離婚したほうがいいと思います😌

    • 6月14日
  • いち

    いち

    有難う御座います!
    とても参考になりました🥲
    色んな人に相談してみようかと思います😭

    • 6月15日