※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

切迫早産で外出せず、お尻が下がってしまいました。筋力が低下しているからでしょうか。出産後、ベルトで元に戻った経験ありますか?

切迫早産で何ヶ月も健診以外は外出していないのですが
お尻がダラーンと下がってしまいました(T_T)

鏡で横から見たら全体的にお尻が下がってて
凄くショックで(T_T)

運動を出来ず、ほとんど寝ているので
筋力が完全に無くなったからでしょうか💦

出産後、トコちゃんベルトや骨盤ベルトなどして
お尻が元の位置に戻った方いらっしゃいますか❓

コメント

レッタン

私も自宅安静でずっと横になってました!妊娠中からトコちゃんベルトしてましたが垂れました(´・ω・`;)今も産後3ヶ月はトコちゃんベルトしたほうがいいと言われてるのでしてますがやはり運動しないと戻らないような…
でも妊娠中の腰痛やお尻がでかくなったりは無かったです!

  • もん

    もん


    やはり横になっていると垂れますよね💦

    トコちゃんベルトは骨盤を戻してくれても
    お尻は元の位置に戻る事はないですか(T_T)

    やはり出産後は少しずつ運動して
    頑張ろうと思います(>_<)

    • 11月25日
deleted user

戻ったかは定かではないですが筋トレすればある程度ヒップアップしますよ!
私も1人目の時は中期の一時期以外全て安静や絶対安静だったのでフルで妊娠前働いてたのにかなり体力落ちました(._.)

  • もん

    もん


    私も妊娠前は運動していたので
    妊娠後にまったく運動できなくなり
    体力もお尻も落ちました(T_T)

    やはり産後に運動するしかないですね❗️

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は体重が増えていくので仕方ないですが産後ダイエットと同時進行でやっていくとたぶん戻ります!

    • 11月25日
  • もん

    もん


    ありがとうございます(>_<)
    産後、頑張ります❗️

    • 11月25日