※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

別居中で実家で暮らしています。母親が帰宅するまでの間、赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまいます。心の余裕を持つ方法を教えてください。

ただいま別居中で私は実家でお世話になっています。
両親とも昼間は働いているので、私は家に1人でいます。
来年の4月から私も働くので就活中です。

母親が5時半頃帰ってきて、それからは子供を一緒に見てくれる人がいてイライラしないのですが、それまでの間泣かれたり、最近奇声を上げるようになったのですが、そういう声を聞くとイライラしてしまいます。

さっきも履歴書を書いてる最中にギャン泣きされて、もううるさいよ!と言ってしまいました。
まだ5ヶ月の子供にイライラするなんて本当に大人気ないです。どうしたら心の余裕が持てますか?

コメント

にゃっち(*゚▽゚*)

ひとりでずっと子守をしているとイライラしてしまうことは必ずあると思います!
うるさいよ!と言ってしまっただけで、手をあげたりしたわけではないですもん、全然気にしなくていいと思います。
子供が可愛くないわけではないですよね?^_^
お仕事が始まればお子さんと少し離れて自分の時間も作れると思いますのでそれまでなんとか頑張りましょ(^^)
これからどんどん可愛くなりますよー♩
ひとりで遊んでられる時間も長くなってきますし、楽になると思います^ ^

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。
    手は出してませんが、出したくなる時もあります。なんとかとどまれてますが、自分がいつか手を出してしまうんじゃないかって思うと怖いです😢
    子供は本当に可愛くて、自分犠牲にしても守りたいと思ってますが、ギャン泣きされるとどうしていいのかわかりません。

• 11月25日
  • にゃっち(*゚▽゚*)

にゃっち(*゚▽゚*)

近くに支援センターなど無いですか?^ ^
    半日とか行くだけで気がまぎれるかもしれません、手を出しそうになる気持ちも周りに人がいたら起きませんよねきっと!

抱っこ紐とかおんぶ紐は嫌いですか?
    わたしはギャン泣きしたら紐に入れてユサユサしてました。お腹も減ってない、オムツも気温も大丈夫なときは、眠いか人恋しいかだろうと思ってユサユサし続けてましたよー!

• 11月25日

うちも奇声あげてた時ありました(^ー^)
イライラしちゃいますよね!
お散歩とかスーパーに買い物とか行ってみたらどうですか?

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。
    そうですね。イライラした時はお散歩でも行こうと思います😢

• 11月25日