※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

唇が腫れていて、冷やしてもいいか、病院に行く必要があるかどうか知りたいです。手当て方法を教えてください。

上の子が顔を下の子の頭とぶつけ、唇を思い切り噛み切れました。
何度か転んで唇噛んで…という事はありましたが、今回は出血が治まった後噛んだ部分が白くなり盛り上がるように腫れています。
冷やしたりしても良いのでしょうか?
病院行っても唇だと自然治癒ですよね?💦
どのように手当てするのが良いのか教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

うちも1歳過ぎの時に思いっきり唇切りました💦
病院行かなかったですが割と早くに傷は塞がりましたよ。冷やしたりもしませんでした。
粘膜なので意外と治り早いです。
ただパックリ割れてるとかなら病院行った方が綺麗になるかも💦
あと、すっぱいものや塩気のあるものは沁みて痛そうでした😢

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    今まで冷やしたことなどなかったですが、あまりの腫れように悩んでしまいました💦

確かに食事気を付けないとですね😭
    以前今日よりかはマシでしたが思い切り噛んだ事があり、その時は1週間は痛々しい状態でした😂💦

落ち着いてすぐ寝てしまったので、このまま明日も様子見してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

口内炎みたいな感じでは無いですかね?😰
大人でも噛んじゃって口内炎になったりするのでそれかな〜とか思ったりもしたのですが違いますかね😰

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    噛んだ周りまでが広範囲で腫れているので、口内炎という感じではなさそうです💦
    1~2cmくらいは腫れてます😂
    もう少し落ち着いてくると、噛んだ部分が口内炎になりそうですね😣

• 6月12日